お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

大家族とたまご酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

試験が終わり、友だちのキョーコちゃんと息子くんが泊まりがけで遊びに来てくれた、大切な大切な日。

子ども同士、歳が近く、またかなり気が合うらしく、ずっとずーっと遊び続ける2人(о´∀`о)

ぐっちゃぐちゃは楽しんでくれてる証。イライラもなく、見守った。折り紙でキャンディーをたくさん作って、キャンディー屋さんごっこー!

ごはんも競い合うように完食してくれた!

私たちもキッチンで立ったまま、ビールやら日本酒やら…良いお酒を満足できるまで堪能。ラストはたまご酒!(キョーコちゃん作)

これがもう!美味しいのなんのって!

22時まで興奮中だった2人をやっと寝かしつけながらの撃沈。。

そして、1時から片付けやクリスマスの飾り付けや、来週から始まる実習の記録をしながら、、3人が寝ている和室に戻ると…

私の寝る場所はほぼなし!笑(о´∀`о)

だけどだけど、それがなんか幸せだった〜!みんなが楽しんでくれて、しっかり眠ってくれて。なんか急に大家族になった気がして。

最近、みゆうちゃんが、

「子ども1人はいや!」

「ママが赤ちゃん産めばいいのになぁ。」

って言ってるのが少し理解できた。笑。(いや、もう産まんけどね。)

明日は動物園!早起きしたいと思いながら、試験が終わった達成感やら、なんか幸せで幸せであったかくて、なかなか眠れない夜。

無理矢理、キョーコちゃん親子の間に入ってみたりして(^ω^)笑。

さぁさ、寝よ寝よ〜!

3件のコメント

ふふふ。楽しそう〜!
わたしも子ども2人に寝床を奪われて、せま〜い隙間で寝るの大好きです!
起きた時体バッキバキになってるからいつも後悔するけど。笑

さっきにこが夫の布団にゴロゴロ移動して、にこに布団をかけ直す夫の顔が、もう〜!狭い!!と言っていた(笑)
それでも若干嬉しそう(笑)
私はのびのびでラッキーだけど(笑)

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)