お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

明日3/5火、あつぎ版折々おしゃべり会やります!

つい、ほんと数分前に書き終わりました!!
お母さん業界新聞あつぎ版3月号!!!

このところ毎晩夜なべで、あつぎ版の他に娘の習い事準備でいろいろとお返事滞っております…
申し訳ありません。
(投稿はさらっとできるのですがお返事は時間がかかる…)
少しお待ちください(._.)

全国版に今回娘が載らず遺憾の意を示していたので、あつぎ版にはふんだんに娘の作品を載せています(笑)(写真ではカラーですが新聞は白黒印刷します。)
先日の出来事:藤本編集長!娘が「遺憾の意」示してます!!

明日、アミューあつぎ503にて折々おしゃべり会開催します♫

前回の様子はこんな感じです。↓
あるあるも飛び出す折々おしゃべり会、やりました!

/////明日の詳細/////
【3/5あつぎ版折々おしゃべり会】
おしゃべりしながら、
作業しながら、
あったかい人の輪ができる…

アミューあつぎ503で、
のんびりしたり、おしゃべりしたりしながら、お母さん業界新聞あつぎ版と全国版を折り折りする会を開催します😊

\こんな方にオススメ/
✅大人と話したい…
✅ママ友としてじゃない、自分の友達がほしい!
✅子ども連れで行ける、新しい居場所を探してる
✅あつぎ版ってなに?と気になっている…

🍁申込み・参加費とも不要
🍁お子さん連れでもお一人でも
どなたでもいらしてください♪

🚸託児はないので、みんなでゆるく子どもたちを見守りましょう。

🎵主催のお母さん大学厚木支部長は、厚木市の子育てアドバイザー/ほっとたいむサポーターもしています。
ご相談など雑談しながらお答えします♪

🎵また参加常連さんもみな、子育て経験のある素敵な方ばかり。ぜひおしゃべりしに来てくださいね。

🚼赤ちゃん連れの方も遠慮なくどうぞ!
生後4か月6か月の赤ちゃんや1歳2歳3歳さんも参加してますよー

九州のお母さん大学では毎月開催され、
厚木でも子育ての話から介護の話までできてすっきりできること間違いなし!

お待ちしています♪

※出入り自由!
※お弁当持参歓迎♪
※状況次第で12:30頃撤収始めるかもなので、ギリギリ!という方お母さん大学厚木支部FB等でご一報くださいませ~
近くに、イオンや大戸屋などお弁当買いにいくこともできます。
(状況次第で近くのお店でランチの可能性もあり!)

6件のコメント

折々会。手を動かしながら、お口も動かし たまに目を見てアイコンタクト。
こんな居場所は他にはないですよね。 初めましての次は、また会いましょう。です。
おおらかで太っ腹なお母さんが密かに集まる場所。イヤ密かではなかったですね。
いろんなタイプのお母さんと子ども達がてんでに立ち寄るところです。
曽我さんの厚木版も見てみたいですね。 地域版ならではの居場所。お邪魔してみたいです。

手を動かしながらだとほんと話やすいですね♪
こじんまりとですが、ほっとする場所になっているかなと自負しています!ぜひこちらへいらしたときにはお立ち寄りください~

曽我さん
これだけ忙しくしているんだから、コメントはスルーさせてくださいとコメントしたらいいよ。(笑)
私も娘が横浜にいるんだから行きたいな・・・と曽我さんの活躍ぶりを感じるたびに思っています。
つみさんも願っているみたいだから。オババ軍団でお邪魔する日が実現するといいなと思いました。
尾形さんも仲間入りですよ。(笑)

みっこさん、コメントはスルーさせてと書く間もなく(笑)
ぜひみなさんお誘いあわせの上いらしてください♪
ご近所のみっこさん世代の方もたまにいらしてくださいます!

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約9年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小3の娘&年少息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/