お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

カマキリ、がんばれーーー!!!

大きな被害をもたらした台風19号。
みなさまはご無事でしたでしょうか…?

わが家から少し離れた所にカマキリの遊具がある公園があるのです。
その公園は大きな川の調整池にもなっていまして。。
今回大活躍してくれました。

普段は子どもたちが楽しそうに走り回っている公園。
大きな(高さ10mくらい?)カマキリがシンボルになっているのですが…。
翌朝こんなことに。

写真の下半分が通常のカマキリさんです。

公園の近所に住む友人から写真が送られてきました。
首まで浸かってる…………
驚いて小1の息子にも見せたところ…。

『カマキリ、がんばれーーー!!!』

息子の言葉にハッとしました。

そうだよね、首まで浸かりながらもみんなを洪水から守ってくれたんだよね。

まだ点検や整備があって、遊具が使えるかも分かりませんが、
カマキリさんにはがんばってほしいな、と。

カマキリ、がんばれーーー!
カマキリ、ありがとーーー!

7件のコメント

坂元さんの近く、こんなに大変だったんですね。
びっくりしました。

大丈夫でしたか・
いつも子どもたちが遊ぶ公園、なんだか、悲しいね。
カエルさん、きっとがんばって、みんなを守ってくれましたね。

うちの周りは所々冠水した位だったので、大丈夫です!
みなとみらいは大丈夫でしたか?
この公園は川の隣にあって。
非常時は洪水を防ぐためのエリアなんです。
なので、本来の役割を果たしたんですが。。
遊びに行っている場所がこんなことになったので、
驚きました。
見たい光景ではない、ですね、、

コメントを残す

ABOUT US
坂元 悦維(ぴぃ)
さいたま市在住です。 2012年6月に”お母さん”になり、 2015年10月にお母さん大学に入学しました。 息子と2人で毎日バタバタとすごしています。 よく食べ・よくしゃべり・よく笑う♪がモットーです!