お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さん業界新聞ちっご版12月号

お母さん業界新聞ちっご版 12月号発行しました。

2019年はどんな年でしたか?
楽しいこと、うれしいことはたくさんありましたか?
年始に思い描いた夢に近づくことはできたでしょうか。

今月は、小郡市で行われた「LET’s GO!アンビフェスタ」に
おじゃましてインタビュー。
皆さんの「今年やり残したこと」は何でしょう。
2019年の間にできることはやっちゃいましょう!

イベント会場では、消防士やカフェの体験、
プラバンづくりなど子どもたちが楽しめる体験イベントが盛りだくさん。
親子の笑顔がいっぱいの素敵なイベントでした。

来年もお母さんの笑顔いっぱいの一年になりますように!
本年中はお世話になりました。2020年もよろしくお願いいたします。

今月の【ちっごのひとびと】は、アジアパシフィックアライアンス・ジャパンの根木佳織さん。

災害時の人道支援に関わって19年。
現在は佐賀を拠点に、アジアの支援活動を行う民間・非営利団体アジアパシフィックアライアンス・ジャパン(A-PADジャパン)の事務局長であり、一児の母親でもある根木佳織さんに、子どもの命を守るお母さんたちへ伝えたいことを聞きました。

新コーナー! リレーコラム「こんにちは お父さんです!」
宮里 武行さん/「クロスフィット」で子どもたちに大人気!

待望の!お父さんコラムがスタートしました。
色んなお父さんたちの物語をお楽しみに!

その他コンテンツ
・おっかしゃんリレー
・お母さん大学ちっごNEWS
・4コマ漫画お母さんあるある劇場