-
植地宏美さんが無事合流!乾杯3分前でコメントしました。 3年, 11か月前
池末さん!乾杯っ!
参加してくださったお母さん一人ひとりにきっとたくさんのドラマがあったんだろうなと思います。
こうして状況や気持ちをシェアしていただくと、なんだかその時の池末さんの気持ちが伝わってきて、
ああ〜!よかった〜〜!
と思いました。
きっと私も同じような経験をしたことがあるのです。
飲み会を予定している時に限って、あるあるですよね。
でも参加したい!この日だけなんだもの。
お母さんは貪欲にいきましょう。
子育ても妻も嫁もそして私自身も、全部お母さんとしての自分ですものね!
来年!
一緒に乾杯しましょう〜〜〜 -
植地宏美さんが「ごめんね」ってあやまるまでとそのあとでコメントしました。 3年, 11か月前
池田さんはいつも、会話をすると穏やかなので、イライラしている記事を読むと、なんだか安心します。
ああ、池田さんもそうなんだね、と(笑)
メールとかSNS本当にちょこっとなのですが時間が経ちますよね。
私も何か言われていたのを「うんうん」と聞いているフリをして、
終わってから「で、なんだっけ?」ともう一回聞いて子どもたちがイライラしていると思う笑
私も言い訳せずに、謝ろう…かな -
植地宏美さんがお母さん大学ウクレレ倶楽部「母レレ(ハハレレ)」発足しましたでコメントしました。 3年, 11か月前
もう、どんどんチャレンジすること増えて、あと5人自分がほしいですね。(池田さんは3人って言ってましたね)
欲深いのか。
でも同じだけ命の時間が決まっているなら、目一杯、楽しんだ方が、やったーって万歳して毎日過ごした方が、しあわせです。 -
植地宏美さんがお母さん大学ウクレレ倶楽部「母レレ(ハハレレ)」発足しましたでコメントしました。 3年, 11か月前
そうなんです、絶対楽しいやつなんです!待ってます〜〜
-
植地宏美さんがお母さん大学ウクレレ倶楽部「母レレ(ハハレレ)」発足しましたでコメントしました。 3年, 11か月前
藤本さん、よろしくお願いします!
これからの子守唄がハワイアンになるかも。
意外と日本の童謡もウクレレで簡単に弾けるようですよ。
おばあちゃんがウクレレ弾いてくれたら、私ならうれしいですし、
そんなおばあちゃんになりたいです! -
植地宏美さんがとにかく今思うことは…でコメントしました。 3年, 11か月前
なんでこんなとこにご飯つぶ〜〜笑
かわいいですよね、男の子はかわいい。
女の子もかわいいんだけど、そうじゃないんだ。
ジェンダー問題ちょっと置いておいて、
とにかくかわいい。ね。 -
8月になりました。
7月号は、乾杯特別号でしたので2か月ぶりの横浜版ちょこっと紹介です。そして、お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
なんと!
今月号から表紙のテーマが変わりました。
子育てもお仕事もがんばっているお母さんをクローズアップです。”わたしごと(私+仕事)”をテーマに、
これから、たくさんのお母さんたちに出会っていきたいと思っています。
今月の表紙撮影
磯子区にある昭和54年[…] -
植地宏美さんがお母さんはきゅうりなる!でコメントしました。 3年, 11か月前
ママは立派なきゅうりだったよ!
そして、みんなをめちゃくちゃ笑顔(爆笑)にしていたよ!
浅漬けの会から生まれた、浅漬けシスターズ。
次は何に変化するのかな♪ -
植地宏美さんが百万母力祭2021年に初参加してでコメントしました。 3年, 11か月前
間橋さん、もうすでに、嘘でしょはじめて?と思うくらい存在感のあるご参加でしたよ!
毎年全く違う乾杯。
私も実は参加したのは3年前がはじめて。
その時に、ああ、これまでの数年間、何をしていたのかなって思いました。
そして、今感じることは、これをたくさんの人に知ってもらいたいなという思いです。
一緒に楽しみましょう。 -
植地宏美さんが寝落ちしたMJ48センターです。でコメントしました。 3年, 11か月前
吉村さん、お疲れ様でした!
さすがのセンター、圧巻の神ボイス!でした。
無欲のセンターとな。
それはいけません、
48のセンターとは、貪欲にガツガツ取りにいき、バッチバチのジャンケンをするのです。
マネージャーとしては、それを断固阻止し、センター吉村を死守せねばと燃え上がるのです。
さあ、いつ、誰が仕掛けてくるのか、ちょいと楽しみでもありますね〜♪ -
植地宏美さんがはじめての乾杯イベント!~ほろ酔い編~でコメントしました。 3年, 11か月前
田端さん、感想、完走、ありがとうございました!
いつもストレートに受け止めてくださる田端さんの姿に、感動してしまいます。
そうです、きっと来年の今頃は想像もつかない田端さんになっているのではないかと、思います。
すでに乾杯前とは違いますものね、「田端母さんはウクレレ を手に入れた!」テレレレッテレ〜♪ -
植地宏美さんが皆さんなら、どうしますか?でコメントしました。 3年, 11か月前
見守ることにしたんですね。
きっと福田さんのベランダは安心安全、先輩お母さんもいる!と本能で見つけた場所なのかもですね〜
追記時、楽しみです。 - さらに読み込む
Facebookはやっていませんが、アカウトはあったので、入れてよかったぁー!
ガズさん公式のルールなんですね。
1年後の自分想像したら、嬉しくなっちゃう。
妄想の膨らむ、真夏の太陽が照りつける朝、汗をぬぐい電車に飛び乗った昨日の私とは違う私がいます。ウキウキで進化した私。ニヤニヤしながらコメントしています。今日もがんばれそーです。ありがと〜。
もう、どんどんチャレンジすること増えて、あと5人自分がほしいですね。(池田さんは3人って言ってましたね)
欲深いのか。
でも同じだけ命の時間が決まっているなら、目一杯、楽しんだ方が、やったーって万歳して毎日過ごした方が、しあわせです。
何これこれこれこれ?めっちゃ楽しそうやん!
そうなんです、絶対楽しいやつなんです!待ってます〜〜
わが子の子守歌を、ウクレレで!
そんなお母さんになりたい!
あ~、もっと早く、ガズさんと出会えていたら…。
孫も、もう大きくなって、私が歌ったら、やめて~と言われそうだけど、
そうしたら、自分のために歌えばいいか。
植地さん。私も参加させてください。
藤本さん、よろしくお願いします!
これからの子守唄がハワイアンになるかも。
意外と日本の童謡もウクレレで簡単に弾けるようですよ。
おばあちゃんがウクレレ弾いてくれたら、私ならうれしいですし、
そんなおばあちゃんになりたいです!
申請してる、ってこれのことだったのね!
ガズさん公式、めっちゃうれしい☆
なんだかうれしいですね!ガンガン楽しみましょう!
あ、リーダーやりますか?天野さん。経験者にお願いしたいw
ガズさん正式!!
さすが植地さん!!
私もなんだか、あの一体感が忘れられなくて!!
まだ始めて数日ですが…すでに楽しい!!下手っぴだけど、歌って弾けるって楽しいー!!
そうなのよね、笛はさ、滴もたれるし、音が出ないこともあるけど、ウクレレって、鳴らせば鳴る笑
ジャガジャガできるようになろう〜♪
植地さん、母レレ参加しました!
facebookあまり見れていないので、情報に乗り遅れるかもしれませんが、ウクレレしたい!という気持ちはもってます(^^♪
乾杯中にサラッとガズさんが「さんぽ」を演奏されてて、あんなことできるお母さんになりたいなぁ~って思いました。
あとカホンとかも、家庭音楽向きですよね。欲しくなります!