母の日>父の日

5月10日は〝母の日〟。5月号の表紙も薔薇でしたので、薔薇の画像を花言葉とともに投稿します。

画像は、昨年5月に横浜で開催されていたバラフェスタで撮影したもので、花言葉は好意的なものを選んでみました。はじめて花言葉を検索しましたが、意外とネガティブな言葉が多いことにも驚きました。

私からは、お母さん大学で楽しく記事を読ませていただいている気持ちとしてホワイトの薔薇を。(生花でなくてすみません)

子供たちから生花やメッセージ付きの絵など様々な感謝の気持ちをいただいたお母さん記者も多いでしょう。

〝父の日〟よりも圧倒的に感謝の質も量も多いなぁ~って、うらやましく感じます。それだけ子供たちに愛情と労力を注いでいる結果なのかな。

ちなみに今年の〝父の日〟は6月21日(日)。

世のお父さん方、プレゼント欲しいなぁと思ったら行動しましょう!!

2 件のコメント

    • こんにちは。
      薔薇は種類も花言葉がたくさんあって、写真を撮った時はみじんも考えていませんでした。

      トータルで約四年、二回に分けて横須賀・久里浜に赴任し居住していたことがあります。素敵な場所がたくさんあって大好きな街です。
      花の国も良かったのですが、横須賀中央駅からちょっと上ったところに見晴らしの良い公園があったのを覚えています。
      単身赴任を終えて横浜に戻ったら行ってみま~す。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    木村康広

    男子二人を育てているシングルファーザー。北海道函館市出身。現在は横浜に大学生一人を残し、茨城県単身赴任中。