結婚1周年

初投稿で1周年のタイトルとはなんぞや?

と思わなくもないのですが、こうした節目での日記始めというところで大目に見てくださいませ。

はじめまして。来年2月に新米パパになる予定の青柳伶旺と申します。

ペンを持って、徐々に父親の自覚が芽生えるか、芽生えないかの日常を記録していきたいと思います。

ということで、取り急ぎ今日は自己紹介がてらの雑記となります。

昨年9/9に入籍し、生まれ育った横浜から、奥様の地元である多摩センター(唐木田)へと移り住んで参りました。

この一年で新婚旅行・結婚式を済ませてひと段落…と思っていた矢先、めでたくも奥様が新しい命を授かってくれました。

社内婚故にお互いの仕事ぶりはよくよく理解しているのですが、奥様の体調は初の妊娠でここ数ヶ月は荒れ模様。

食べ物といえばいなり寿司やら卵焼きやらが主食であり、なかなかお外でご飯とは時勢柄も相まってご無沙汰だったのですが…

安定期にも突入し、多少は家からも出られるようになった様子です。

と、そんなこんなで1周年を近場のレストランで済ませてきた本日でした。

今後何を書いていくかもまったく考えておりませんが、生まれてくる我が子に読んでもらえるような内容にしていきたいですね。

18 件のコメント

  • おめでとうございます(^^)/
    お母さんの顔を思い浮かべながら、、読んでしまいました
    これからが楽しみですね!
    ちっごにお父さん記者がいます!
    ぜひ交流してくださいー
    これから楽しみにしてます!

  • 結婚1周年、
    そして妊娠おめでとうございます!
    奥さまのお腹がどんどん大きくなっていくのを隣で見ている「プレお父さん」の記事も読んでみたいです♪
    ちなみに私の夫は、
    私が第1子妊娠中の時は、結構クールで、たぶんそんなに実感がなさそうな感じでしたが、
    出産後赤ちゃんを見た瞬間、「パパスイッチ」がカチッと入って、
    それから10年近く経ちますが、息子溺愛のお父さんになってます(笑)

  • おめでとうございます!
    大変ご無沙汰しておりますが、うれしいニュースを次々と勝手に聞いておりました!
    楽しみですね〜〜
    今はまだ、父親としての気持ちはほぼゼロに近い、ということなのでしょうか!?
    貴重な記録となることと思います!一緒に父親体験、させていただきます!

  • 青柳クン

    お母さん大学、入学、おめでとうございます。
    未来のわが子のために、妻のために、
    お母さん大学の皆さんから、しっかり学んでくださいね。

    発信、楽しみにしています。

  • 青柳さん、はじめまして。

    横浜在住の田端と申します。

    ご結婚1周年おめでとうございます。

    プレパパのお母さん大学への入学って、とっても興味深くて、入学のきっかけってなんだったのかなと思いました。
    そして、未来の子どもへのメッセージを綴ることを始まられたこと、かけがえのない日々を記憶に残すために記録すること、とても大切です。将来宝物になりますから。これからの青柳さんの投稿がすごく楽しみです。

    うちの旦那は、3人目あたりから、家のことが回らなくなりはじめて、協力的になりましたが、それまでは大きな子どもがもうひとりいるようなわが家でした。

    奥様の妊娠中から、プレパパとして旦那様が大いに関わってくれる環境っていいなぁ。奥様も心強いですね。

    • 二重の返信ですがっ

      >>プレパパのお母さん大学への入学って、とっても興味深くて、入学のきっかけってなんだったのかなと思いました。
      籍自体は以前からなんだか置かれていたような気がしないでもないのですが、
      やっぱり身内の事業なのでちょっと気恥ずかしいところもあったんですよね。
      親目線の話はやはり未体験な分、事実として知っていても腑に落ち切らないところもあったり…

      自分がこの立場になって初めて理解できることも多いと思うので、その過程を楽しんでみたいなと思っている次第です。
      拙い記事が立ち並ぶかとは思いますが、あたたかい目で見守っていただけると!

  • ご結婚1周年 おめでとうございます。
    そして、奥様のご懐妊 おめでとうございます。
    イケメンパパに美人ママ。羨ましい限りです。
    レオさんのパパぶりより、青柳さんの母“ぶりの方が楽しみな私です。
    こんな世の中なので、幸せ情報はいつも以上にうれしいです。
    レオさんのパパぶりも楽しみにしています。

  • えーっ!
    あの青柳さんの息子さんでしたか!!
    青柳さんと同じ名前だなと最初に思いましたが、鈍感な私…全然ピンと来なかったです(^^;;
    植地さんもお知り合いみたいでなんでかなぁと思ったり。あー、確かに、青柳さんの息子さんのお名前レオさんって他の方が話しているの聞いたことがあったのを、いま思い出しました〜!!

    失礼しました。

  • 沢山の記念日、おめでとうございます。
    昨年のオンラインでは裏方の1番大事な青柳さん!でしたね!
    私たちの盛り上げのお手伝いをしてくださり、ありがとうございました!
    お母様の肩を揉んで労っていた姿に、うちの息子たちもこんな風に育ったらいいなぁと思って見ていました!
    私は次男が生後半年で入学し、2年が経ちます。
    書いてきた記事がもうすでに宝物です!
    長男の時から最初から書きたかったーー!!と思うほど。
    だからプレパパの時期に書き始めるなんてとっても羨ましいです!
    これからの発信楽しみにしています!
    奥さまとのこの時間も楽しまれてくださいね!

  • コメントを残す