朝のルーティーン

この10月にポストがちょいUP。それを機にサボっていた朝のルーティーンを再開しました。

6時に起きて、気分で3〜5km走ってラジオ体操する日課です。

奥様のお腹で伶奈ちゃんが育つ中、僕のお腹ではお腹が元気に成長しております。

あんまり育つとこちらは目も当てられませんので…

「パパのお腹かた〜い!」と、いつか言ってもらいたい気持ちがモチベーションでございます。

 

また、学習と共有についても重視することにしてみました。朝の読書ってやつですね。

上半期はアウトプットが適当だったので、いまの評価面談で泣きを見ているんですよね…

 

まとまった資料の作成は大変なので、準備が楽であること、聞いてて面白いことを重視して、人間心理やそれの実験の成果について毎朝会で発表することにしてみました。

まだ3日ですが、幸いなことになかなか好評です。

アウトプットはやはり反応があった方が嬉しいですね。みんなに楽しんでもらえるような小ネタを1日1日ひとつずつ、積み上げていきたいなと思います。

あーこっちでも宣言してしまった…まずは生まれるまで続けるぞ〜〜!

1 個のコメント

  • 9月から記事を出されていたことに気が付きませんでした。
    ご結婚、プレパパ、お母さん大学入学、合わせておめでとうございます。
    お母さん大学生10年以上前からレオさんの活躍ぶりを見てきたので、感慨深いものを勝手に感じています。
    今では会社員生活で着実に仕事人ぶりを発揮しておられる様子、頼もしいです。
    インプットだけでアウトプットの経験が少なかった世代から見ると、頼もしい世代が育っていると感じました。
    インプットして次に理解したことをアウトプット、その繰り返しの習慣化で完成に近づくと実感するこの頃です。
    記録の大事さもその一つですね。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)