去年の秋頃から飼い始めた金魚。息子が欲しい!と言ってとある道の駅で買った。
とは言っても、私と息子は餌やりと見守りしかできず、水替えなどはパパがしている。
ある日、パパが「金魚がひっくり返って浮かんでる!」と言うので見たら、死んではないが明らかに悪そうな感じだった。パパがネットで調べ、浮かんでる一匹を別の水槽に入れ、暖かいリビングに引っ越した。そうしたらだいぶ動くようになり、元の水槽に入れた。
水温が低いからでは?ということで、パパが義母から頂いた誕生日のお祝い金を全て金魚に費やし、水槽用ヒーターとLEDランプ、金魚の餌(今まで以前飼ってたメダカの餌をあげてました(ーー;))を付けたら、金魚達がヒーターに群がって来た!
それからは金魚達も元気になり、パパも「オレは金魚に目覚めた!」とドヤ顔でネットやらカタログやら見始めるようになった。元気になって良かった(*´∀`*)