初印刷

山のような食器を見てうんざり
山のような洗濯物を見てげんなり
山のようなお母さん業界新聞地域版を見てにっこり

この、みなさんが書かれた地域版を読むことが
毎週月曜日に発売の週刊少年ジャンプを読むことと同じくらい楽しみにしていることです。
ジャンプは私の今一番の安らぎ。

この度、福岡県朝倉郡筑前町第2号の地域版を創刊させていただくことになりました。

お母さん大学が気になり、入りたいなぁと思い入学。
記事を書いてみたいなぁと思い、記事を書く。
コメントしたいなぁと思い、コメントする。
地域版を読んでいると…私も書いてみたいなぁと思い、地域版を作成。

一見「ふ~ん、それがどうしたの?」と思うようなことですが
私にとってはそれはとても大きな変化でした。

なぜなら…

お母さん大学がいいなぁと思っても入るまでに時間がかかり。(2ヶ月くらい)
いざ入ってみたものの、実名で記事を発信するなんてハードルが高すぎて
一年くらいは傍観者でいようと決意したり。
コメントするなんて緊張するよ~と思い、なかなか送信が押せない。

入学した時の私の心はこんな状態だったのに…

今では、この瞬間を逃すまいと息子写真入りで記事アップ!
気軽にコメントもできるように…いつも優しいコメントありがとうございます。
読むことが楽しみで、読むだけで満足だった地域版を自分で書いてみたいと思うまでに!

自分も何かしたいと思う、何かできることがあれば手助けしたいと思う
不思議な不思議なお母さん大学、お母さん大学生の繋がりです。

地域版を書くにあたって、自由に好きなように好きなことを書いていいんだよとアドバイスをいただきました。

自己満足でいいと、お母さん大学のサイト内でのやりとりも拝見しました。

私が書きたいこと、思ったことや感じたこと
愛しい息子のことを書き綴ることがてきました。

手に取って読んでくれた方への感謝の気持ちと
心をこめて書くことをこれからもずっと忘れないように
大好きな仲間に支えられて初印刷、無事終了。

筑前町 まろやか版、無事誕生しました。
これから大事に大事に母力と息子、共に育てていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

6 件のコメント

  • 地域版創刊、おめでとう!!
    こうやって書かれたのを見ると、すごく葛藤やら段階があったんですね。
    何も知らない私からすると、ぽーんとすんなり入ってきた感じですが(笑)
    地域版を書く人が増えるのは、地域版を書く者として励みになります。
    まろやか版、読みたいです!楽しみにしてます☆

    • ありがとうございます。
      はい…いろいろと考えてしまう性格ゆえに
      時間がかかってしまうのです…。

      すんなりということは自分の気持ちを信じられてるのでしょうね!
      私はよく迷い、優柔不断な性格なので
      スパッと決断力がある人に憧れます♡

      あだっちゃんのくるめのなかから版
      今月号も超楽しみにしていますね(∗・ ω˂ ∗)੭

  • おめでとうございます。
    山のような・・・の文章が心に止まりますよ。
    これは自分の毎日の気分を出しながら、お母さん大学生として励んでいく気持ちもよく出ています。
    既に九州の先輩方が道筋をつけてくれているのがありがたいですね。

    • ありがとうございます。
      そう言っていただけて嬉しいです。
      はい…本当に支えられて、感謝の気持ちでいっぱいです。

      次は私が力になれるようにと、この気持ちを繋いでいきたいです(≖ˇ◡ˇ≖)

  • おめでとうございます!
    ぜひ読ませてください!!
    いざやってみると次の段階に進むのが速くなりますよね♪
    でも私の場合は、入るのはすぐ、その後地域版まで1年半近くかかりましたが(笑)
    地域版がたくさんあってうらやましいです。

    • ありがとうございます。
      私も曽我さん新聞をぜひ読ませていただきたいです!

      そうだったのですね~
      それを聞いて尚更読みたくなりましたよ!!

      地域版をたくさん読めることも母力アップになってくれていると信じています(*。・ᴗ・。*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    伊藤祐冴

    福岡県朝倉郡筑前町に住んでいる、2歳になる息子のお母さんです。 家で過ごすことが好きな “おこもり母さん” ですが、外に出ると息子が喜ぶため息子の笑顔見たさに日々奔走中。 ただ、ひとりの時間も大事だと思っています。 現在子育て中のお母さんのリフレッシュ方法を模索中。 お母さん大学でたくさんのお母さんと出会い、学び、楽しむことができたら嬉しいです。 よろしくお願いします。