2歳の誕生日

3月生まれの息子が2歳になりました。
息子が生まれた日はママが出産がんばった日。

2年前のあの日、息子に会えたことが本当に嬉しくて!
息子が生まれた時は、クリスマスとお正月と誕生日が全部まとめてやって来た感じでした。

最近は、そんな嬉しかった気持ちも薄れ
予定を詰め込みすぎて余裕がなかったり。
おんぶ、だっこと連呼する息子にうんざりしたり。
炊事で忙しくしてる時にかまってほしいとアタックしてくる息子の何も悪くない行動にイライラすることも多々あり。
表情や態度にもきっとでており、よくないよな~と反省することばかりでした。

2歳になった息子を見て思ったことは
『笑顔で側にいてくれるだけでいい』
それだけです。
いつか息子が成長して、だっこやおんぶ、かまってと言わなくなった時に
『ママの側でなくとも笑顔でいてくれるだけでいい…今まで存分にすごせたから』
と思えるように、息子との日々を存分にすごしていきたい。
今の思いをここに書き記しておきます。

パパとママのところへきてくれて本当にありがとう。
お母さん歴2年…まだまだこれからです。

おまけ
一年前との写真比較

1歳 → 2歳
Before → After

アイキャッチ画像・・・お母さん大学用に笑顔でポーズとってますね(笑)

2 件のコメント

  • 息子くん、2歳のお誕生日おめでとう♡
    ゆうちゃんも、2歳のお母さん、おめでとう♡
    ビフォーアフターの写真、こうやって並べると成長がわかるね!
    面白いね!
    それにしても、何て愛情たっぷりの誕生会なんでしょう~♡
    ゆうちゃんの手料理に、壁の飾り・・・愛されてるね~♡
    これからもすくすく元気に、大きくなあれ!!

  • みわちゃんありがとう…ありがとう♡
    元気に2歳の誕生日を迎えることができて、健康でいてくれることに感謝です(´ ᐜ `)
    来年、2歳のお母さんになった自分が
    どんなことを思って何をしているかも楽しみ~♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    福岡県朝倉郡筑前町に住んでいる、2歳になる息子のお母さんです。 家で過ごすことが好きな “おこもり母さん” ですが、外に出ると息子が喜ぶため息子の笑顔見たさに日々奔走中。 ただ、ひとりの時間も大事だと思っています。 現在子育て中のお母さんのリフレッシュ方法を模索中。 お母さん大学でたくさんのお母さんと出会い、学び、楽しむことができたら嬉しいです。 よろしくお願いします。