嬉しかったこと

うちの子ではございません(ーー;)聖子さんとこのにこちゃんのことです。

今までなかなか私になついてくれなかったにこちゃん。抱っこしようとしても「イヤー!」と言ってなかなか抱っこさせてくれませんでした。私も心閉じてるところもあるし、察してるのかな…と諦めもありました。

そんな今日の新聞折々作業の時のこと。昼食を食べてゆっくりしていたとき、ちょうど聖子さんとにこちゃんが私の隣に座っていました。にこちゃんとタッチして遊んでいたら、最初は私の手をタッチしなくて聖子さんの膝をタッチしていました。しばらくタッチを続けていたら何度目かしてやっと私の手にタッチしてくれました♪その後いないいないばあをしたり、夢中になるお話をしてくれるにこちゃんの話を「そうなんだー」とちゃんと目を見て聴くと嬉しそうに話を続けてくれました。最後はにこちゃんからニコニコしながら抱きついてくれ、本当にいい日でした(*^^*)些細なことかもしれないですが、真剣に目を見て話を聴くと、子どもって心を開いてくれるんだなぁと改めて気づいた出来事でした♪にこちゃん、また遊ぼうね!

2 件のコメント

  • サイト開いて、あれ?にこさん?と思った(笑)
    母は隣に娘がいても、おしゃべりに明け暮れ完全放置!(笑)
    なんか喋ってんなぁーとは思ってましたが、にこから抱きついたんですねー✨知らなかった(笑)
    ひさえさんが、我が子のことのように喜んでくれてるのが、たまらなく嬉しいです(*^^*)
    ありがとう〜✨✨
    にこも、だいぶ私の手から離れるようになったなぁーと実感出来た折り折りでした♫
    またにこと遊んでやってくださーい!

  • 勝手に写真載せてすみません(ーー;)にこちゃんの話なんで、にこちゃんの写真ないかな〜と探してたら、去年のアルバーロで撮ったのがあったので載せて頂きました(*^^*)にこちゃんがなついてくれて、おぉっ!今日はなんていい日なんだ(≧∇≦)と心の中で感動しました!!にこちゃんを通じて、子どもと触れ合える喜びがわかってよかったです♪ありがとうございます!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    佐藤寿枝

    福岡県大牟田市在住で、ママにゃんことチビにゃんこ(息子)、気まぐれマイペースなネコの親子を支えてくれる大黒柱のパパたぬきちゃん(ポッコリお腹でたぬき顔なので命名)の3人家族です。 趣味は、ヨガ、家の模様替え、通りすがりのネコの観察。