お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

やっと慣れたかな♡幼稚園

娘3歳年少さん。
最初は泣き叫びながら行っていた幼稚園。

どうなるんだろうと思っていたけど、先週月~金まで、風邪で全部お休みしたのがよかったのか、幼稚園に行きたくなったのか、きのうはほとんど泣かずに行けた。
昨日は参観日もあり、娘の幼稚園の様子も見れたけど、それなりに楽しんでいるようにも見えて一安心。
親子共々、試練の4月だったけど、ひとつ壁を乗り越えられたかな(^_^)今日も泣かずに行けた。
ここ数日は、こちらに初めて投稿しようと思い、娘との日々を観察していたら、「お母さんはペンを持とう」の意味がわかった気がした。
なんでもないようなこと、イライラするようなこともキラキラして見えた気がする。

4件のコメント

初投稿、おめでとうございます!
娘さんも、高野さんもお疲れさまでした。
大変なときこそ、書きがいがありますよね。
一緒の3歳児母、投稿楽しみにしています♪

曽我さん、コメントありがとうございます(^_^)
こちらの投稿、やり方がよくわからなかったのですが、
なんとかできました(^_^;)
幼稚園に行っても、結局娘のことばかり考えています。
曽我さんも3歳の娘さんがいらっしゃるので
いつも記事が気になっています☆
また、投稿していきます!

初投稿、記念すべき第1号記事におめでとうです。
娘さんも幼稚園になれてきたということで、緩みましたね。
投稿が楽しみになりますように。

みっこさん、ありがとうございます!
母の湯から、一歩出てみました(^_^)
4月の緊張感から、少し緩んでよかったです。
また、楽しく投稿できたらと思います。

コメントを残す