お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

朝から笑顔でいられる秘密

2歳の息子が夢中になっていることは、おままごと!

ママが朝食の準備をしている傍ら、息子もごそごそとおままごとを始める。
途中、「ママいっしょ」と、一緒に食べようとのお誘いがあり。
息子がおもちゃで作ってくれた料理を食べる真似をするだけなのに、すごく喜んでくれるから朝からお互い笑顔ですごせています。

わざとなのかは分からないけど、「いただきます」のことを「いたたんたんっ」または「いたたんちゅ」と言っている様子もまた微笑ましく笑顔にしてくれる。

おかげで、連日の暑さを忘れるくらいの爽やかな朝を迎えることができています。

8件のコメント

レン様、いつもコメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
最近、朝は調子いいのですよねd( ̄∇ ̄*)b

お寺deルーシーダットン!
参加したかったのですが、息子幼稚園のイベントのため泣く泣く諦めました。
次回また笑母わははさんの素敵な講座、楽しみにしています♡

金子さん、コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
ぐずぐず言いながら起きていた時期が嘘のようです。
成長と共にいろんな表情を見せてくれるのだなぁとしみじみ感じています。
ぐずぐず言っている表情もまた好きなのですが(^.^)

藤川さん、いつもコメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。

二人分なんですけど、二つとも自分のなんですよ~
アイスも私にくれなくて、自分のらしいのです。
私には毎回おにぎりをくれます(笑)
食に対する執着心が半端なくて、ある意味面白いです♪(^^)

おままごとには相手が必要。
最初はママからで、それから次々に相手が変わっていけたら更に楽しく感じるんだろうな・・・
私は我が子相手にどれだけを楽しんだか忘れてしまいましたが、実家に行けばどれだけ相手をさせられることか!(笑)
相手が変わると感覚が違う楽しさがあるような気がします。

みっこさん、いつもコメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

同い年くらいのお友達とおままごとしている姿をみたら感動するのだろうなぁと思いました(´-`*)

みっこさんはずっとおままごとをされているのですね(笑)
ご実家での子ども達との遊びの記事は、いつも学び楽しませてもらっています。

以前の記事で、お人形と一緒にお風呂にずっと入っていられるのはすごいなぁと思っていました。
遊びに対する子ども達の集中力はすごいですね!
また楽しみにしています。

コメントを残す

ABOUT US
伊藤祐冴
福岡県朝倉郡筑前町に住んでいる、2歳になる息子のお母さんです。 家で過ごすことが好きな “おこもり母さん” ですが、外に出ると息子が喜ぶため息子の笑顔見たさに日々奔走中。 ただ、ひとりの時間も大事だと思っています。 現在子育て中のお母さんのリフレッシュ方法を模索中。 お母さん大学でたくさんのお母さんと出会い、学び、楽しむことができたら嬉しいです。 よろしくお願いします。