放電

わかってます。
写真の違和感わかってます。

わかってます。
更新頻度が高すぎて、無職やと思われてんのんわかってます。

 

 

今日は朝から家で留守番(ツインの子守)。
難しいことはしてませんが、自分の時間がゼロだったので、夕方に放電しに行くことにしました。

放電とは、

 

 

山盛りのラーメンを食らう!!!

おっさんな土曜の夕方を過ごしたくって、新聞読みながら、ラーメンをずるずる食べるという、平成の最後になんか最高ですやんその姿。

が、わたし、お母さん業界新聞しか購読していないという事実。笑。
そして、今日ちょうど1月号が届く。笑

てなわけで、写真のようになりました。

新聞広げて麺をすすってますが、隣のおっちゃん、僕が読んでるところの裏面絶対読んでたわ。目ぇ合ったもん。

 

ゆっくり熟読しました。
8頁の「2019年はこんな年!」のところで、
お酒を楽しむ!って書いてて、おぉお母さんワイルドやなーと思ってよくみたら、
お洒落を楽しむ!やった。

 

 

ちょっと違う。

 

 

でも、疲れたときはお酒でも美味しいものでも食べて放電しましょ!

ちなみにここのラーメン屋、なんと女性が大将なんです。一人で切り盛りしてます!!!
この手のラーメンで女性が作っているのはここ以外知りません!!!お母さん頑張ってます!

あと、妻が4ヶ月の入院を終えて退院したあと、何を食べたい?って聞いて、初めていったところがここなんです。病院で粗食を食べ過ぎて、アブラを欲してたみたい。笑

食べて、寝て、身体作るのも仕事です!
手ぇ止めて、たらふく食べて、たんまり寝て、そっから頑張りましょう!

6 件のコメント

  • おっさんラーメン私には無理っす。
    こってりラーメンを昔はよく食べたけど、今は入りません。

    親子して食べて動いて寝るのがお仕事、本業も家事も全速力で走り回る。
    だから 山盛りのこってりラーメンが息抜きになるのね。

    でも一つ、だからこそ成人病は今作られています。ご自覚の無いウチにソロソロ コントロールを覚えましょう。
    そんな暇はない! そうなんですきずかないウチに忍び寄るのです。
    子育てと同じバランスが大切ですね。 食の安全が叫ばれる世の中で特に日本はデンジャラスです。
    親子で粗食で頑張れます。 息抜きに楽しんでいれば良いのです。
    今の生活、食習慣がいつのまにか当たり前になるのが危険なのです。
    忙しいからこそ選択してくださいね。 子どもが危ないのです。大人の倍は影響があるでしょう。

    時間の隙間ができたら、外へ出るかウチの中で大きく身体を動かしてくださいね。デトックスです。
    口幅ったい事を並べました。 正月明けなのでリキを入れました。悪しからず。
    息抜きの仕方は、生き抜きの仕方です。お気張りやす。

  • ほとんどラーメンを食べることがなくなったな~と思いながら
    久しぶりに食べたいとも思いました。
    スープはなるべく飲まないようにご注意くだされば、危険度は少し下がります。
    色合いが白が多いから、青ネギがほしいな~とも思いました。。(笑)

    • みっこさん
      スープ飲んだら気絶してしまいます!!笑。色合いは求めたらあかん系のやつですよねこれ。笑
      これを機に脱ラーに挑んでみようかと思います!!
      身体をおもっくそ動かして放電します!!

  • おっさんな土曜に
    おっさんなラーメン!

    いいじゃないですか?
    ツイン子育てしていたら、これくらいやらんとあきません。

    もちろん、つみさん、みっこさん、ふじもとさんのような〇〇なおばさんは
    やさしいラーメンを・・・・

    いや、たまには、私も、おっさんラーメンに挑戦したい。
    青柳さんが大阪にいたら、飛んでいきますよ。

    それにしても、このおっさんラーメンを食べながら、お母さん業界新聞を読む。

    この絵が欲しかったなぁ。

    • 藤本さん
      あぁ~、大将に撮ってくださいって言えばよかったです~!食べて、読むのに必死でした!!
      やさしいラーメンも大好きですし、むしろ、にゅうめんぐらいやさしくても好きです!
      麺類最高です!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    藤吉信仁

    大阪生まれ、大阪育ち、東京在住! 3歳♂、1歳♂、1歳♀の三児の父となり、初めて家事育児の大変さを知りました。 全国で活躍するお母さん、色々とご指導ください!宜しくお願いいたします!