気分転換が風邪を治す

生涯子どもと一緒におれる日を算出したら、実は僅かだったことに気づき、朝起きてダラダラせずにすぐさま、前々から行こうと言っていた古河庭園へ二人で行ってきました。

この長男、0歳のときから今もなかなか寝ない。
毎日毎日、毎日毎日、ベビーカーで外に連れ出し、昼寝するまでお散歩する妻。
頭下がります。

そんな長男に変化が!!
ツインを同時に寝かせたお昼頃、妻も寝転がり、全員寝たようにすると、長男も最初は一人で遊んでいるけど、終いには飽きてその辺で寝る!
という作戦が今週1週間全て成功!

「この連休は父ちゃんも一緒に寝たふりをするように。」と言われ、一緒になってリビングへ寝転ぶが、この連休全て、ツイン含む誰よりもワタシは早く寝て、そして誰よりも遅く起きてしまう…。
目をつぶって1分もあればすぐに寝れてしまう父ちゃん…。場所、状況問わず…。

そんなことより、미숫가루ってご存知ですか?
ミスカルっていうのですが、米粉やはったい粉・豆粉などを蒸したり炒めたりしたものを粉にして混ぜ合わせた朝鮮の伝統食品!美容ドリンクとも言われています!
牛乳で溶いて飲んだりするんですが、味が黒ゴマジュースっぽくてめっちゃ好きなんですよ。
プロテイン、ミスカル、米麴甘酒、無調整豆乳を混ぜたスペシャルドリンクダイエットの季節がやってまいりました!昨年はこれでめっちゃ痩せました!
最近太ってきたので再開させようと道具を全て揃えるのですが、家にあったミスカルの賞味期限が切れていました。すると、

「母ちゃんが買ってきたろっか?」と妻が言う。
「(いやいや自分のことやしそんなん悪いわ)」って言いそうになったこの刹那の瞬間!

めっちゃ考えた。(母ちゃんが買いに行く!?わざわざ!?どこへ!?韓国食品の売ってるところ?コリアタウン。コリアタウン!!!新大久保に行きたいんか!!!!)

「ええんか!?ほな頼むわ!チビら3人見ときますわー!」
母ちゃんが一人でお出かけしたのは、先々月の友人の結婚式以来かな。
彼女、めちゃめちゃ韓国通なんですよ!
全員が昼寝しているときに送り出しました!

結果、ミスカルのほか、キンパ、ヤンニョムチキン、トッポギなど韓国料理を大量に買ってきてくれて、さいこーの晩御飯になりました!
2週間以上、咳をしていた母ちゃんですが、新大久保行ってから咳止まったんちゃうかな。笑。
気分転換になってくれたらよかったわ!

7 件のコメント

  • 寝たふり・・・・孫にチャレンジしてみます。
    ミスカル・・・・痩せる食品に心が動く
    韓国・・・・・・今ごろ冬ソナにはまった私

    キーワードがたくさんありました。

    生涯、子どもと一緒にいれる数字はおもしろかったけど、
    私は、今、3という数字、つまり、3歳までの子育てにはまっています。
    育児が大変だと誰もがいうこの時期が、実は、一番楽しくて、一番大事。
    これからも、お父さんの視点で、子どもはスゴイ!を書いてください。

    ア、仕事も、すこ~しは、せんとあかんで。

    お母さん大学の発信は、未来づくりの仕事です。
    これが、お金になるといいのですが、残念ながら、お金にはなりません。
    が、幸せになります。お金では買えない価値。

    以上、お父さん業界を背負っているお父さんとして(お母さん大学でひとりなので)
    気張ってや!

    • 藤本さん
      4月で長男が3歳になってしまいます~~~。次のステージへ進みますよねぇ。でもツインの3歳までの道のりがありますので、頑張ります!!

      >お金では買えない価値。
      これは半年前に実際に友人に言われた言葉でした!
      妻が入院して、息子を毎日一緒にご飯食べて、お風呂入って、寝ての生活をしてたとき、
      大変そうやけど羨ましいってよく言われました。
      やらざるを得ない環境(のおかげで周りが容認してくれたのでこの生活ができました)がふりかかってきたことに感謝です!

  • 韓国ドラマを見て、その中で出てくる食事風景に興味があります。
    ですが、実際食べたのはほとんどないです。
    韓国も、日本と同じように食事を大事だと考える国民だなと思いますね。
    世界中の食べ物が日本でも味わえる時代が、これからも続くようにということも願っています。

    • みっこさん
      韓国料理良いですよ~!汗が吹き出ます!
      子どもが出来て、食べる機会が減ったのが韓国料理です。
      辛いし、鉄板焼きが多いし!
      韓国の食文化もおもしろいですよね。
      大皿料理が多いですし、食事を通してのコミュニケーションが非常に多い国です!

  • 韓国食材は、大阪では鶴橋と聞いていましたが やはり東京の新大久保なのですね。
    私もご縁がないのですが興味はあります。
    食材や調味料、作り方やメニューなど、知りたい事満載です。
    アップしてくれる時間は無いでしょうね。気になります。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    藤吉信仁

    大阪生まれ、大阪育ち、東京在住! 3歳♂、1歳♂、1歳♀の三児の父となり、初めて家事育児の大変さを知りました。 全国で活躍するお母さん、色々とご指導ください!宜しくお願いいたします!