小さな勝手な夢に向かって

子どもは親のおもちゃではないし、子ども一人ひとりにも同じ人間として意思がある。

なので、無理やりは絶対あかんし、嫌いだったら仕方ないけども、

でも自然とそれが好きになってもらえるよう、しこたま努力するとうちゃん。

 

将来、子どもがインタビューを受けるとき

「いや~、古い写真を見ると物心つく前から触れていたみたいで~」

 

的なシーンを想像しながら、さっそく7ヶ月目の長女にギターを触らせる。笑

 

結構ものめずらししかったようで、パンパン叩いていました。

弦で指を切らないように要注意。

将来子どもに何になってもらいたいんや?笑

 

いや、プロミュージシャンとかではなく、家族5人でバンドをやりたいんです。

家族5人でジョギングでもいいですし、5人でバスケでもいいんですが、

とうちゃんとかあちゃんのきっかけは音楽だったので、みんなで1つの曲を演奏して1つになりたいなーというのが小さな夢です。

中1からギターを始めた自分に対して0歳から始められたら、こらもう一瞬で抜かされるんやろなぁとかニヤニヤする。

「おい、おっさんヘタクソやねん!ズレてるって!」とか言われんやろか。苦笑

とりあえず、ピックは子どもに気に入ってもらえるように、ペンギン柄にしてみました。

 

しかしながら、家にあるギターは、ほとんどヘビーメタル仕様。苦笑。

メタル好きなお母さんているはるんやろか。

洋楽のゴリゴリなメタルでもいいですが、XJAPANとか。大好物ですわー。

あー、XJAPANをみんなでやるなら、ピアノもいるやん!

あー忙し忙し♪

 

 

4 件のコメント

  • 若い時にはエネルギーがあふれ出て仕方がないのをロックで生かす・・・
    そんな時代もあったよな・・・が藤吉さんにいつ出てくるかを想像して笑えます。
    だからロックミュージシャンを長く続けている方はある意味凄いですよね。
    そのてっぺんにいる方は内田裕也さん(笑)
    永ちゃんも腰痛抱えながら頑張っていりゃっしゃるのは凄いしね。
    Xジャパンはようやく私も気になるようになりました。
    ロックも年によって枯れてくるのに味が出てくる気がします。
    となると先は長いですよ。

    • みっこさん
      僕もいつまで首振ってロックやってんでしょうか。
      いや実はなんやかんやでそこまでのロックは結構抜けてきてます…笑
      でもその気持ちは忘れたくないので、かみさんにめっちゃお願いして、来月におもっくそへビィなロックのライブに行かせてもらえることになりました!!!!
      先は長いです笑。

  • 私はB’z大好物です!!
    3歳の娘は、ギター=松本さんの図式が成立してます(笑)
    稲葉さんは歌う人。
    シェーンはドンドコの人(ドラム)。
    映像でなく、音で聴いての言葉です☆
    娘がお腹にいる時にB’zのライブに行ってから、B’z英才教育順調ですウシシ((≧艸≦*))ウシシ
    B’zの曲も数曲歌える娘です。
    娘ちゃん、きっとギター大好きになるんじゃないですか!
    家族バンド、叶ったらライブ呼んでください♪

    • 齊木さん
      完璧な英才教育やないですか!ほんまもんの音楽に触れさせている!笑
      B’z、サイコーです!僕もめっちゃ好きです~!!!
      娘は、ギターなのでしょうか。ベースなのでしょうか。ボーカルなのでしょうか。いやー、夢膨らみます。
      がんばります~!!!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    藤吉信仁

    大阪生まれ、大阪育ち、東京在住! 3歳♂、1歳♂、1歳♀の三児の父となり、初めて家事育児の大変さを知りました。 全国で活躍するお母さん、色々とご指導ください!宜しくお願いいたします!