LOVE LOVE 愛してる

実家に用があり、2歳10ヶ月の長男と二人で大阪へ行きました。

そうです。新幹線での二人旅。
絶対大変!

が、サイコーでした。

なぜなら、二人席を取ったからでーーーーーーす!
これまでは1席だけ取って東京から2時間半、ひざの上…。

なわけあるかい!

1時間が限界。残りの1時間半は、デッキで抱っこして窓から田んぼの間を駆ける軽トラックを数えるのをずっとやる。

1席だけだと、隣に必ず誰かが座るので、本人もそれがいやらしく全然落ち着かない。
人見知りの時期ね。

それがついに!
ついに!
2列席で2席とも占領してしまいましたー!!!!!
お金かけたぞー!!!!
2月の2回の帰阪で8万超えたぞー!家計が火車やぞー!

でもいいんです。見てください。
この優雅な景色の眺め方よ!

東京から新大阪まで駅を全部言えるようにまでなりました!
とうきょーちながやーちんよこはまーなごやーとうきょーちんおおさか
天才や!

そして、二人席が故に眠たくなったらこんなことも実現できました!

寝台列車やん!席で遊んだり寝たりして
2時間半はあっという間!すごいぞー!!!!

そして大阪では、じーちゃん、ばーちゃん、いとこに迎えられ、
もう外国から来たかのようにWelcome状態

実家の2階からお庭を眺めたり、

マスキングテープを全部出したり、

めっちゃでかいシュークリーム食べたり、
もうやりたい放題。

ケーキ屋にも一緒に行きました!

夜遅かったので長男は寝てしまい、買ったケーキは大人たちがその日の夜に全部食べたけどね!!!!!!
ふっ
知らんがな!

楽しい時間はあっという間。
寂しいもので、すぐに東京へと戻らないといけません。

でも、我々アホ二人は振り返ってる暇もなく、新大阪へ向かいます!
なぜなら!

おにぎりとたこ焼きを車内で食べるからーーーーー!!!!!
高級おにぎり!

牡蠣おにぎり、海老天おにぎり、じゃこ山椒おにぎり!
うめーーーー!!!!!

たこ焼き!うめーーー!!!!!!

そんな天国状態を過ごしているともう東京。
めちゃくそ楽しかったです。
楽しすぎた結果、どないなったと思いますか。

それ以来、毎晩こうやって寝るんですけど…笑

父ちゃんにまたがって寝る。笑
なんですかこのLOVELOVE愛してる。

ぜんぶだきしめて~~~♪

明日土曜日は、電動自転車で初めて二人でお出かけ!
プラレールの車庫を買いにいこうって月曜日からずっと約束してました。

これ、プラレール買って、二人乗りまでしたら、寝るときどうなるんやろ。
二人とも鼻血出るんちゃん。

乞うご期待!

6 件のコメント

  • やっぱり 藤吉さんの記事でしたね!
    息子さんとの旅はとっても楽しかったでしょう
    読んでいて自分も藤吉さんと
    息子さんと ともに旅している気分になりました
    息子さんも電車が好きなのですね
    鉄まっしぐらですね
    小さい頃から仲良くしていれば
    思春期になっても仲良し確定ですよ!

    • 尾形さん
      めっちゃ楽しくて写真ばっしゃばしゃ撮ってしまいました!
      電車大好きですよ~!僕より詳しいですし、東京駅でばんばん走ってくるいろんな電車の名前を瞬時で言うので、
      天才かと親は勘違いしてしまいます!笑
      幼少期にどれだけ関わったかが重要と言われて以来、がんばっとります!

  • 父と子の確執なんて 吹っ飛ばしてますね。
    大阪までの2時間はそれは子どもには地獄だったはずなのに 優雅に過ごせたのは 父親の経済力か太っ腹。
    チマチマ経済の母親にはチトハードルが高いのかも。
    でも、お陰でミニ乗り鉄ができて先々が明るい話題満載です。
    実家で羽を伸ばすところも しっかり息子してるし、ええやん!
    やっぱり大阪に帰ったら、たこ焼きに 551か と思ったら おにぎりも有ったのね。知らなんだわ。
    帰省や観光シーズンを避けて平日の新幹線は楽しい旅になるでしょう。京都で途中下車できれば、梅小路公園で一遊びでまっせ。
    藤吉さんの投稿のファンになりまっせ! よろしゅうに!

    • 今のところ仲良くさせてもらってます笑。いやー、家計に大ダメージです~~~!
      でも僕が一人で大阪に帰ると妻が3人見ないといけないので、それはどうしても無理で、
      だったら、用事は全然はかどらへんけど、もう旅行かねて行くぞー!という感じです!
      551今回買い損ねたんですよーーーーー!!!!!次回こそは!!!!
      京都で降りたら積山さんいてはるんですか!?途中下車切符手配しようかなー!

  • ああ、もったいないと他人の私でも思うのですけど、奥様の反応が知りたいですわ。
    自由席は今は混んでいるのかしらとそちらのことも気になりました。
    確かにインバウンド観光客が増えてもいるし、席を確保するのも大変になっているんですかね

    ああ、もったいないと他人の私ですら思うのですから、奥様はいかがだったんでしょうか?
    自由席は今の時期混んでいるのかな・・・などとあれこれ出費の件で思いめぐらされました。(笑)
    それにしてもしっかり2歳児さんと遊んで喋って食べて寝てが繰り返されている様子。
    お父さん、お疲れ様ながらも楽しさもしっかり伝わるから記事を読むのが楽しみです。

    • 実は1席で2時間半ひざの上に座らせるのを去年に4回やったんですよー。冠婚葬祭で帰ったりしたときに!

      僕よりも息子の体力がもう全然だめで、あまりにもかわいそうという話になりまして、、、
      今回短期集中で連続していきますが、今回限り!ということで思い切って2席取ってみたら大正解!
      あまりにも楽しすぎて、車内での飲食費に散財です!笑
      帰ってから、東京ー出雲の寝台列車サンライズの料金ずっと調べてます笑笑

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    藤吉信仁

    大阪生まれ、大阪育ち、東京在住! 3歳♂、1歳♂、1歳♀の三児の父となり、初めて家事育児の大変さを知りました。 全国で活躍するお母さん、色々とご指導ください!宜しくお願いいたします!