友だちっていいな♪

先週から風邪をひいている私。おとといぐらいから悪化して、とうとう鼻詰まりがひどくなりました。

今日の午前中は新聞折々作業の日。新聞を持っているので、必ず行かなくては!と息子と会場へ。

鼻水を拭きながらなんとか終わらせて、昼から近くの公園へ花見をする予定だったが、人混みがすごい公園できついので帰ることに。

裕子さん、聖子さんが、「こーちゃん連れて行くけん休まんね!」と言ってくれ、息子に行くか聞いたら、ママと行くだのブツブツ言いながらもお言葉に甘えて連れて行ってもらうことに。

実は、春休みになって2人きりになることが多く、お互いにイライラしてたので、連れて行ってもらえて本当に良かった。

何でも物を欲しがる息子。たぶんお友達が駄々をこねて買ってもらうのを見ているから。息子も同じような口調で駄々をこねる。あまりにも引かないのでつい買ってしまうのだが。

でもうちは年齢も家庭事情も違う。お互いの為にも区切りはしっかりつけたいなと思っている。

あまりにもわがまま息子にイライラしてた私。お母さん大学生じゃなかったら1人で悶々としてたかな。気兼ねなく預けあえるお母さん大学生がいて本当に良かった。ゆーちゃん、聖子さん、ありがとうございます(*´ω`*)

ABOUTこの記事をかいた人

佐藤寿枝

福岡県大牟田市在住で、ママにゃんことチビにゃんこ(息子)、気まぐれマイペースなネコの親子を支えてくれる大黒柱のパパたぬきちゃん(ポッコリお腹でたぬき顔なので命名)の3人家族です。 趣味は、ヨガ、家の模様替え、通りすがりのネコの観察。