きかんしゃトーマス」コラボカフェin阪急うめだ本店 取材③  トーマスコラボカフェメニューは楽しい仕掛けがたくさん♪

取材レポ3回目はきかんしゃトーマスとコラボしているカフェメニューを紹介します♪

取材記事①と②はこちらから↓

「きかんしゃトーマス」コラボカフェ取材① 

「きかんしゃトーマス」コラボカフェ取材②雑貨編

雑貨に夢中になっているとカフェメニューのお披露目がはじまりました。

私が1番心を惹かれたのはこちら

「じぃ〜っと見つめるいわのボルダーフロート」

カメラを撮っているとこのボルダーにみつめられているような・・・
すごい目力ボルダーです!!

取材後に撮った写真を息子に見てもらって
どれが1番食べたい?と聞くと
やっぱり!
「ボルダー!!」
と言っておりました。

このボルダーに楽しい仕掛けがありましたよ!
なんと!ボルダー全部食べることができます。

ボルダーの顔部分は綿菓子を圧縮して作っているそうです。
顔の部分は可食シートでできているのでもちろん食べても大丈夫!
食べられたら嬉しいですよね!(^^)!

ちなみに息子の第2位は
ハロルド。


「空を見回るハロルドのふわふわ杏仁豆腐」
雲は綿菓子ですよ!

私は双子の機関車ビルとベンが気になります♡


「やんちゃな双子 ビルとベンのストロベリーマンゴーベーグルサンド」

この日、メデイア試食会メニューとしていただいたのはこちらの2品。

「トーマスとニアのジャングルカレープレート」


「荒野を駆けぬけるトーマスのアメリカンサンデー」

ちなみにどちらも一人前です。
メデイア試食会ということで
一口サイズ少なめに出てくるのことをイメージしていましたが
このボリューム!!
がっつりいただきました(^^)/

カレーは2種類の味を楽しめるので飽きません。
オシャレで美味しい💕
トーマスとニアがアフリカを駆け抜けているイメージかな??

パフェは時間が経っても溶けないなぁと思っていたら
アイスもソフトクリームも入っていません。
生クリームとスポンジとチョコとバナナのパフェでした。

小さいお子さんだと食べるのに時間がかかって
パフェはドロドロになりがちですが
こちらのパフェだとその心配がありませんね。

そしてパフェの楽しい仕掛けは、
シュー皮を岩に見立てていること♪
トーマスファンにはたまりませんね☆

カレーにパフェを朝10時に頂いてお腹もぽんぽんです!
大満足。

そのほかのメニューのご紹介です。

「草原を走るトーマスとパーシーのサンドイッチ」

サンドイッチにも楽しい仕掛けがありました♪
サンドイッチの横に置かれた白いお皿の中にはオレオクッキーが!
石炭をイメージして置かれているんだとか。
ちょっとお口直しにいいですね!

「大人も楽しめるトーマスプレート」

以上のメニューレポでした。

どれも食べたくなっちゃいますね!!
行く前にどれにしようかな~とお話しするのも楽しいですね♪
ぜひこの紹介レポを使ってくださいね。


取材風景

 

 

つづく

次回予告
《トーマスコラボカフェコンセプト&取材裏話?》