久々の投稿

久しぶりの投稿になります。
なかなか記事を投稿するまで行き着く事が出来ませんでした。
夏休みに、久しぶりにドーンと落ち込んでいまして…..。
誰が悪いとか、何があったとかではないのですけどね。
いろんな歯車がすこしずつ 噛み合わなかった感じです。

さて。

話は変わって。先日お友達に誘われて豊橋まで行きました。

いつの間にか、こういう高い場所にも登れるようになってた三男。

次男も、立てるくらいに成長していました。

母はドキドキでしたけども!!!

夏休み中に次男は4歳になり、三男は今月2歳になります。あっという間にここまできました。
どんどん食費がかさんできて、我が家は大ピンチです。
まー 男の子3人は、よく食べる!よく飲む!
岡崎は保育園が激戦区なので、今から就職先を探す私は、入園は難しい。そして三男は来年になれば、満3歳クラスに入園できるかもしれない。(満3歳だと入園料はかかるらしいですが)

悩ましいところです。

だけど、育児は待った無し。
即断即決しなきゃいけない事がいっぱいあったりする。
そう考えると、母親って本当にいろんなスキルが成長するなあ!

実はいま岡崎で 新しく育児支援活動をスタートさせようと目論み中です。
その過程を新聞に載せて普通のお母さんでも、こんなことできるんだよって、勇気を与えられたら良いなあ。
なんて考えている秋の夜長でした。

2 件のコメント

  • 平野さん

    ど~んと落ち込んだら、
    次は、ど~んと上がれるよ。

    人生、いろいろあるからおもしろい。
    お母さんもいろいろだから、おもしろい。

    めいっぱいお母さんを楽しまないと、もったいないよ。
    今日という日は、二度と来ないから。

    落ち込んでいる暇あったら、ペンを持ってください(笑)
    わたし版、まだ届かんよ。

    きりんになって待っています。
    読者のひとりとして。

    • 藤本さーん!返信が遅くなりました。
      子供以外のことでいろいろあったのですが、夏休みが終わってから、ようやく復活できました。ありがとうございます。
      いつもfacebookに書いて終わってしまっていたのを、天野さんに「もったいないよ!」とお尻ペンペンされ(笑) ようやくスタートさせました。
      コレからもよろしくお願いします。

  • コメントを残す