折々おしゃべり会@グランフロント大阪パナソニックセンター

いつも参加したいなぁ~と思いつつ子連れ電車移動だと少し遠くてなかなか行けなかった大阪版の折々おしゃべり会が梅田で!

しかもパナソニックセンター内?

はて?と思いつつもよい機会だと思い参加しました。

グランフロント大阪は開業時から何度も来て買い物していたけれど正直、パナソニックセンターは何をするところなのか分からず入ったことがありませんでした。

中にはパナソニック製の商品があるのはもちろんですが家電ショップの雰囲気とはまったく別物で居心地の良いカフェや住まうことに関連した書籍が想像以上に驚きました。

絵本もあり梅田の真ん中で親子でゆったりと過ごせる空間が広がっていてます。

いい場所を知れてママ友にシェアしないと!

センターツアーは午後の部に参加させてもらい掃除機や美容家電をみせてもらったり、家族で住まうことを想定したショールームではなんと家庭用岩盤浴ルームが!!

岩盤浴大好きですが、小さい子を連れていけないので産後はまだ一度も行っていません…

試しに皆さんと並んで座ってみるとじんわり暖かくて揃ってなかなか動かない 笑

リッチな設備だけどかなり魅力的…なんて思いつつ温まった重いお尻をあげました。

息子を抱っこしつつ移動していましたが眠くなってグズグズし始めたころリスニングルームに到着

高級な音響システムを試聴できるそう!

くずる息子が大泣きしはじめないか心配していましたが男性スタッフの軽快なトークとクリスマスソングのセレクトで少しびっくりしつつも大人しく聞き入っていました。

ジャズ、ロック、ポップス、クラシックと聴き比べるうちに入眠 笑

センターツアー終了後、抱っこから下ろしても寝ていたので(珍しい)深く眠れたようです。

私の父はジャズ好きなので、来阪の際には是非案内したい施設でした。

セミナールームで折々をしつつ先輩のお母さん方につらつらと子育てに関する悩み、困りごと聞いてもらいました。

あれもこれも「今だけなんだよ」って言葉。この日は素直にこの言葉を受け入れられました。

なんだかとても私の「今」に寄り添ってもらえた素敵な時間でした。

2 件のコメント

  • あの日参加できて本当に良かったと思いました。
    そうでなければ私はあの場所に踏み込むことはなかったはずです。
    そして一緒にパナソニック案内を経験させてもらい、とても楽しいひと時でした。
    何より子育て真っ最中の長谷川さんに出会えて、今の現実の子育てへの思いや大変さを聞きながら
    月1でも折々会で気持ちの開放をしてエネルギーを蓄えてほしいことを再認識しました。
    折々会が今後広がるように発信していきましょう。

  • みんなの笑顔、最高!

    地域の折々おしゃべり会もいいけど、
    グランフロントにある、パナソニックセンターでの折々おしゃべり会は
    またちょっと違った場所で、楽しかったのでは。

    いろいろな場所で、いろいろな人と出会う。
    それが、折々おしゃべり会です。

    パナソニックセンターの三浦さんも、しっかり仲間!
    お母さん大学生かと思いました。

    それに、みっこさん、来てくださったんですね。
    ちょっと、若くなっていませんか?
    孫育てで、母力が上がり、キレイになられたのは。

    長谷川さん、素敵な報告記事を、ありがとうございました。
    ここは、子連れでも安心して来れる場所ですね。
    パナソニックの皆さんとも、つながってください。
    いろいろ、教えてもらえますよ。

  • コメントを残す