ヤンマー本社ビルPremium Marche’ OSAKA社食レポ

以前からテレビやネットで話題にのぼり気になっていたPremium Marche’ OSAKAへ!
こちらは毎週土日のみ一般開放されているヤンマー本社ビルの社員食堂。

テレビで特集されていたのを指をくわえながら見たのはたしか妊娠後期の切迫早産で絶対安静中…
その時お腹にいた子も無事1歳を過ぎ一緒にランチできるようになりました。

プレミアムマルシェランチ この日のメインは海老のチリソースは辛味はまろやかでとても上品な味
前日から昆布とかつおで出汁をとっているというお味噌汁がとても美味しかった!
息子用に別に離乳食を持参していたけれど、このお味噌汁を分けると気に入ったようでほとんど食べられてしまいました(笑)
副菜のトマトも味が濃くそちらも同じくほぼ息子のお腹へ
そしてご飯がつやつやと立っていてとても美味しかったです。
さすがヤンマーさんの食材へのこだわりを感じられるフレッシュな味でした。

近頃少しずつ子連れで食事ができるようになり楽しみが増えてきました。
美味しいものはシェアしたいし美味しそうにたくさん食べてくれるのはなによりも嬉しいこと。

こちらのお店は子ども椅子や食器の用意があり、景色もよく広々としているからかとてもゆったりとした時間が流れていて
興味深げに色々と見て回る小さな子どもにも優しい目を向けてくれてありがたい。
(まあ迷惑をかけてはいけないので追いかけて回らないといけないのだけど…)

また一階で先に食券を買い食堂にあがるとお盆をもって受け取るだけ!というスタイルもすぐに食べはじめられて良いなと思いました。

食堂中央にある屋上庭園には梅田ミツバチプロジェクトの巣箱があり、訪れたのは2月中旬でしたがすこし気温が高かったせいかミツバチ達が姿を見せていました。
次は暖かくなって活発に飛び回る様も見たいなと思います。その時はお肉にしようか、カレーにしようか…全部頼んで息子とシェアしようか!

プレミアムマルシェオーサカ、プレミアムマルシェショップ一時休業のお知らせ
2020年2月28日

いつもご愛顧いただきありがとうございます。
先日、今週末のメニューについてご案内させていただきましたが、この度の新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、弊社としても感染拡大の防止とお客様及び関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、2/29(土)より、プレミアムマルシェオーサカ、プレミアムマルシェショップの営業を当面の間、一時休業することと致しました。
そのうえで3月中旬頃を目途に、あらためて営業再開の日程について決定のうえご案内させていただきます。
日頃、プレミアムマルシェオーサカをご愛顧いただいておりますお客様には誠にご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

プレミアムマルシェオーサカ、プレミアムマルシェショップ

プレミアムマルシェ

□MJレポートはこちら↓↓

大阪・茶屋町のヤンマー本社ビルPremium Marche’ OSAKAに行ってきました!