お金が貯まりますように!

散歩中、河原で、「ヘビが死んでいるよ」とこわごわ、私に報告。見にいくと、割りと大きなぬけがら。頭からしっぽまで、そろっているのを見るのは、私も初めてです。

DSC_1137

ビニールに入れて大切に持ち帰りました。

ぬけがらでも触るのは怖いらしく、息子は指一本も触れられません。娘は、興味津々で、「さわりたいよ」と、ぎゅっと握ろうとするので、あわてて止めました。

お財布に入れると、お金がたまるんだよ、と言うと、子どもたちはちょっと嬉しそう。

調べると、ぬけがらが、全身そろっているものは、「寿」と額に飾っても良い。小さくてもご利益があるので、ラミネート加工して持ち歩くのがコンパクト。玄関に飾るのは、好みもあるので注意。

なるほど。家族の分、ラミネート加工したら、金運アップ、子孫繁栄などご利益あるかな。

こちらの公園は、芝生あり、河原があり、家族でお気に入り。子どもたちは、すぐ裸足になってしまうのですが、先週は生きたヘビを、今度はぬけがらを見つけ、さすがに裸足はあぶないと、注意しました。

DSC_1063

まだ、近くにヘビがいるんだなあ、と自然を感じた出来事でした。

ABOUTこの記事をかいた人

青島綾乃

MJプロ。6才男の子、3才女の子の母。 趣味は、料理。 子育ては、大変。今しかできない子どもとの生活を楽しみたいと思っています。