おなかすいた

最近特に、お腹空いたなと。

ご飯が楽しみな日々です。

や、10月から一念発起して頑張るぞと決意して、ずっとやってたケータイゲーム削除したんですよね。

今考えるとだいぶストレスの元だったなとか、時間泥棒だったなって思うんですよ。

ぶっちゃけあれに費やしてた時間で本読んだり筋トレしてたりしたら、もうちょい成長できてたのかなとか思うわけです。

その傍ら、何が楽しみで生きてるのかなとかも考えるんですよね。

そりゃ子ども生まれるのとか楽しみなんですけど、もうちょいこう短期的な視点でね?

 

そうすると、あのゲームが更新されることとか、いろいろ勝てるように試行錯誤して動画見たりしてた時間は楽しみだったよなってね。

 

朝早く起きてモーニングルーティーン始めて、空き時間は読書とか記録残したりすることに費やすようになって、まぁストレス値減った実感はあるんです。

仕事も楽しいし、学びが活きてる実感も出てきてるんですけれども。

こう、1日頑張るぞーって出て行って、帰ってきたら寝るだけなんですよねぇ。

 

何のために頑張るのかなーとか、何を楽しみにしてるのかなーって、問いかけると…

最近の1番は…食事かな…?

 

朝プロテイン飲んで昼すき家で済ませて夜はスーパーで半額弁当買って帰るみたいなね。

なんか寂しいよね。

 

最近奥様が晩御飯作ってくれている時があるので、そういう日は染み入ります。

でも申し訳ないですね。奥様も仕事しているわけで。家でやってるってだけなんですよ。

帰って作ってあげる体力がないのが申し訳ない。

 

うーん…おなかすいた…

 

1 個のコメント

  • ラーメンの上に乗ったやつはなんですか?めちゃ気になります。

    スマホのゲーム、消して偉かったですね。うちの旦那のも消して欲しい。

    食欲の秋、お腹空くことも、食事が一番楽しみなのも、幸せな証拠ですね。
    公私共に充実しているからこそだと思いますよ。
    申し訳ない気持ちも、お腹すいたのラストも、ほっとできる投稿でした。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)