お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

やらかし

引き続きなかなか生まれない伶奈さん。

しかし本日、空気を読んでくれていた説が出てまいりました。

 

というのも、母子手帳やら入院手続き書類やらの出産関連重要書類の一式が入ったファイルを紛失していたことが判明したのです…´д` ;

 

今日は週に一度の検診日。予定日が明日なので、特に大事な検診日。なんですが。

家を出ようとしたら、ファイルが見当たらない。

そう、先日、家の近所のすき家で腹ごしらえをした際に、ファイルをカバンごと忘れてきていたのです…

 

なんとか気がついて取りに来たのですが、まー危ない。

何が危ないって、そのすき家、明日で閉店なんですよ…

下手したら、そのまま処分されていたかもしれません。

 

一応無事に見つかったので良かったですが、もし昨日産気づいていたらと思うと恐ろしいですね。

すき家にあるとか気が付かず、大騒ぎになっていたこと請け合いです。

 

伶奈さん、そうならないように生まれるタイミングをコントロールしてくれてたのかもしれません。

ありがとうございます…

 

奥様も笑って許してくれましたが…

ほんと…気をつけないと…

 

6件のコメント

見つかって良かったですね~一瞬血の気が引きましたね。伶奈ちゃんが空気読んでくれてよかった~!!
そういえば、私のお産が始まり、入院した時、父が新聞の潮見表を私に見せて、赤ちゃんの生まれるのは満潮の時だからまだだよと冷静に言われてしまい・・・先まで続くの~⁈この陣痛が~っ!!って思ったのでした。実際当たっていたのか、必死すぎて忘れました(-_-;)

満潮の日に生まれやすいんですね!
今調べたところ、次の満潮は3/3のひな祭り…!!
一つ前のピークが2/18だったのですが、確かにこの辺で「来そう…!!」って言ってました。
関係あるような気がしてきました!

わー---見つかってよかったー--。
それにしてもスゴイ!!これで一安心ですね。赤ちゃん、お腹の中で冷や冷やしてたのかもww
みんなで待ってますよー。

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)