お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

移動用ツール、デビュー

お義父さんにチャイルドシートにもなるベビーカーをお祝いでいただきまして、本日ついにベビーカーデビューを果たしました。

一ヶ月検診前にお出かけしていいのか?とか逡巡もありましたが、近所のスーパーに行くくらいはいいでしょう。たぶん。

 

にしても、最近のベビーカーって、こんなにも軽くて取り回しがしやすいものなんですね…
押し出しにほとんど力もいらないし、伶奈さんを乗せたまま持ち上げて、階段の昇り降りもすんなり出来ちゃいます。

私のたっての希望で青にしてもらいましたが、かなり好きな色ですね。
赤ちゃんと向き合いながら押す仕様なのも、ちょっと驚きました。今どきはこういうのが主流なんですかね?
昔って、赤ちゃんも進行方向を向いてましたよね?記憶違いか…?

実際乗せてみてどうだったかというと、伶奈さんもジャストフィット。快適そうでした。
大体小一時間くらいだと思うのですが、一切ぐずらず、大人しく座っていてくれました。程よい揺れもあるので、それも気に入ってくれたのかな?

一応2歳になるくらいまで使えるらしいので、いっぱい活躍してもらおう!

と、外出時の便利グッズとしてもう一つ。
抱っこ紐も使い始めました。これはSMORbi(スモルビ)ってやつですね。母がお祝いで買ってくれました。(お祝いもらいまくってます…)

伸縮性のある布のタイプでして、ごつく無いのであんまり暑くなさそうという点が気に入りました。
こう、リュックサックみたいなやつだと、汗っかきの私はたぶんビショビショにしちゃうんですよね…これだと洗濯もできそうです。

男女共用なので、奥様と二人で交互に使用します。
最初はちょっと入れ方に苦戦しましたが、最終的には大人しく寝てくれました。
写真の通り、この抱っこ紐を使えば両手が自由になるのでパソコンいじったりもできてしまいます。普通に家でも使えそうですね。

 

出産前から準備していた育児グッズも、徐々に日の目を浴びだしています。
上手いこと使いこなして負担を減らし、育児の楽しいポジティブな部分に目を向けられるようにしていこう…!!

 

6件のコメント

ベビーカーも抱っこ紐もどんどん進化していってますよね!
おそらくベビーカーはくるりと向きを変えられるようになっていると思いますよ。
お座りができるようになるころかな、周りの景色を楽しめるように進行方向にできるように。
説明書、読んでみてくださいね♪

うちのベビーカー、調べたところ誤動作防止のため反転できないそうです…残念…
車へのセットがしやすいことは分かったので、ベビーカーで景色を見せられない分はドライブでカバーします(;^ω^)

抱っこ紐私も最初の頃はKonnyの布のをつかってました。フィット感がいいですよね^ ^
ベビーカーだけでストーリーがありすぎますよ、最初はのってくれるけど、動くのが楽しくなってきたら立ち始めたり笑
子育てって、もの一つとっても沢山ストーリーがありますよね♪

今日はデパートに行ってきたんですが、自分がベビーカーを押していると、他の人のベビーカーも見てしまいますね。
ぐでーっとしている子や楽しそうに手をぶんぶんしている子を見て、うちの子もあのくらい大きくなったらあんな風に乗るのかな…?なんて。
何か一つするたびに一喜一憂しそうです笑

そうそう、池田さんも書いてますが、
ベビーカー、
たぶん、○ヶ月になったら前向きに~
だと思いますよ♪
今ってホントいろんな育児グッズがあっていいですよね。
私も次男の時は、そういう伸縮性のある抱っこ紐使いました。
首がすわらないうちは便利だったなあ。
でも首がすわる頃にはエルゴに変えちゃいました^^;
抱っこ紐はメルカリ行き(笑)

なるほど、首が座るタイミングで新しいのが欲しくなるわけですね(`・ω・´)
エルゴもいいって聞くので気になっているんですよねー!
そのうちメルカリにもいっぱいお世話になりそうです笑

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)