お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

彼の気になること

一歳九ヶ月の息子、

彼には最近気になることがある。

それはトイレのドアがちゃんと閉まっていないことだ。そのドアのそばを通る時に、ちゃんと閉まっていないと気になる。だから彼はどんな時でも、それに気付いたら立ち止まってパタンとドアを閉めるのだ。

お母さんの姿が見えず不安でウロウロしている時も、外に行けるとルンルンで玄関に向かう時もドアはきちんと閉めたい彼。

だか、何を隠そういつもドアをちゃんと閉めていないのは、私と彼の姉である4歳の娘である

反省しつつもドアを閉める彼の姿がかわいくてまた見たくて、ちゃんと閉める気にもなっていない。

ちゃんとドア閉めなよ‼︎と彼に言われてしまう日がいつか来るのかな。

2件のコメント

小さい手で扉を閉める姿を想像してクスッと笑ってしまいました!可愛い!
我が家の4歳息子は、リモコンがきちんと定位置に戻っていないのが気になるらしく
毎日プリプリと、「また戻ってない!!」と怒ってます。
誰一人戻す気もないので、カレの怒りの日々は続きそうです…

息子さんの気になるポイント、リモコンなんですね!
プリプリ怒る姿、想像しただけでかわいい!

子どもによってそれぞれ気になるポイントが違うのも面白いですよね!

コメントを残す

ABOUT US
上村泰代
横浜市で4才と1才の姉弟のお母さんをしています。2人とも6月生まれ、好奇心旺盛な子どもたちを追いかけ回す毎日です。ありのままの自分を認め、失敗を恐れないお母さんになりたいです☆