お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【祝♡初投稿】はじめましてー!

はじめまして(^^)こんにちは!

神奈川県横浜市の相澤です!

この度、素敵なご縁から、こちらの【お母さん大学】に参加させて頂きました。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

シングルマザー歴4年、6歳と7歳の年子女子と3人で

毎日楽しく女子会しながら生きています(^^)

横浜市へは今月引っ越してきたばかりなので、

色々な情報をどんどんゲットしていきたいです♪

またオンラインでもオフラインでも、皆様と繋がって行けたらいいな♡

と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに、子どもたちは4月から小学新1年生と2年生です🌸

転校してきて新しい学校になるので、子どもたちも私も3人で

”はじめて”のことがたくさんスタートします!

色々ある世の中だけれど、

この桜を眺めて【今ココ】の幸せを噛み締めて味わって

”ありがとう”をたくさん放ちたいなーと感じています(^^)

それでは、どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

 

 

10件のコメント

はじめまして。
入学&初登校(投稿)おめでとうございます!
桜咲くこの時期に、子どもと一緒にお母さんも一年生ですね(^^)
私は福岡県久留米市に住んでいます。
男三人(小学新6年・4年・2年)なので、女子会うらやましい!(笑)
これからの発信、楽しみにしています。よろしくお願いします♪

>安達真依さん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!
福岡にいらっしゃるんですね〜こうして繋がれて嬉しいです♡
お子さん、男の子3人!!
ママ本当にお疲れ様です!!!!
先輩ママ、色々教えてくださーい(^-^)♪
よろしくお願いいたします♡

はじめまして(^^)/
福岡県久留米市の池田彩と申します。
子どもは3人、4月から高校1年生女子、中学1年生男子、小学3年生女子。
上二人はもう相手にしてくれなくなったので、小学3年の次女に癒される毎日を送っています。

なんだか、相澤さんの自己紹介記事からエネルギーが伝わってくる感じがしました♡

リアルでもお会いできる日を夢見て、これからどうぞよろしくお願いいたします。

>池田彩さん
はじめまして!!
コメントありがとうございます♡
福岡なのですね♪
池田さんもお子さん3人!!本当に尊敬です(*’▽’*)
そしてお疲れ様です!!
先輩ママ、色々教えてください♡
リアルでもお会いできたら本当に嬉しいでーす♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

はじめまして!
愛知県岡崎市の天野と申します!

私はこの4月から小学5年と年中の、男子2人の母です。

文中のマーカーが気になって、
やり方を調べてしまいました(笑)

今後ともよろしくお願いします♡

>天野智子さん
こんにちは(^^)
はじめまして!
コメントありがとうございます。
男の子のママさんなのですね!!

文中のマーカー、可愛いので使ってみました。笑
まだまだ分からないことだらけなので、教えてください♡

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

こんばんは。
福岡県久留米市在中の山﨑 美由紀と言います。
私は中2の娘、小3の息子と旦那と4人家族です。
ほぼワンオペ状態で子育てしてます?旦那がツキ15日ほど夜勤でいないので。

今は娘に助けられることが、多くなってきてます。

よろしくお願いします

>山﨑美由紀さん
こんばんは!
コメント ありがとうございます(^^)
ワンオペ育児、本当にお疲れ様です!!!
中学2年生の娘様が味方なのですね♡素敵です♪
我が子たちも、中学生になったら〜と楽しみにしまーす(^^)

よろしくお願いいたします!

はじめまして!
初登校、おめでとうございます。

横浜市で活動しています、植地宏美です。
横浜の方、とてもうれしいです〜〜!
これから、いろいろな子育て場面、教えてくださいね。
楽しみにしています!
よろしくお願いします〜〜^_^

>植地宏美 さん
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
横浜市なのですねー!嬉しいです♪
リアルでの活動などされていますか??
お会いできる日を楽しみにしていまーす♬
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪