お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

臭うんです…

無邪気そうな笑顔ですが、彼女にここ最近悩まされているのがオナラ。

前回は一週間溜め込んだことを記事にしましたが、それからまた出ていないわけです。
この時期の子は5日間くらいまでは出なくてもよくある事なんて言われたものの、やっぱり心配なんですよ。お腹もカチコチだし。ミルクの量は増えてるし。
だからもう、今か今かと待ち構えているんです。本体を。でも出ない。

そんな彼女が代わりにやらかすのがオナラ。
「ぶすーっ」と大人顔負けの音量で気持ちよさそうに出すわけなんですが、これがまた臭うんです。
溜め込んでいるからだろうか。

すごく臭うので、「やっと出たか!?」とこっちも嬉々としておむつを開くのですが、実際は小さいほうだけなんですよね。
で、開いたすきを見計らって「ぶっ!」ともう一発追い打ちをかけてくる。こいつ…確信犯か…

その他、ミルクの吐き戻しが洋服についてしまい、いわゆる「牛乳を拭いたぞうきん」みたいな臭いが首元からすることも出てきました。お風呂と洗濯は念入りにしないとね。

 

最近こんな下ネタばっかり書いている気がする。
いつか年頃の娘に読ませたら怒られそうだ…

 

5件のコメント

今日も出ておらずお腹がコッチコチになっているので、次もまた大量に来る予感が…
夜寝てるときに出されてベッドがおじゃんになるのだけは避けてほしいと願っています笑

確実に怒られますね。

よくうちも、未遂はありました!オムツ外さないで、隙間から見るという手もありますよ。

うちはよくオムツ外した瞬間、ぴゅ〜っと噴水、慌てて手で抑えちゃって…失敗失敗、そのままオムツを当て吸収することを覚えました。
男の子あるあるかなぁ。

絶対叱られます。
というか、叱られろ、です(笑笑)
ごめんなさい、しかしながらかなり癒されます。お母さんやお父さんたちには、アルアルですね!

そうそう、少し大きくなってくると、男の子は、おねしょしても布団が濡れない、という不思議現象が多々ありました。
女の子は全て背中のほうに行きますからね、男の子は、上向けに。
横向いたりうつ伏せでない限り、大丈夫なのかな?

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)