お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

もう春超えて夏なのでは

寒くなったり暑くなったり、本当に気候が忙しいですね。
今日は久々の晴れ模様で、絶好の散歩日和です。

そんな日に気になるのが日差し。
あんまり自分が気にしたことはなかったんですが、ベビーカーでずっと上を向いている娘が日焼けてしまうのはちょっと心配です。
ということで、ベビーカー拡張キットの日よけカバーを購入しました!

奮発して正規品を買いましたが、やっぱりいいですね。
当然ながらぴったりフィットで、質感もいい感じ。これならこれからの季節のお出かけもしやすいです。
上にチャックが付いていて、ちょこちょこ中をのぞくことも出来ます。

 

最近こんな感じで散歩を積極的にするようにしています。
理由はシンプルで、娘の起きている時間が伸びてきたから。
家にいるとあやし続けないといけないので、結構体力削られるんですよね。

そんな彼女も抱っこ紐だと結構寝てくれます。

ただ、外した時は肩と腰がバッキバキに。慣れてきて数時間付けっぱなしもできるようになったんですけどね…
朝と夜のヨガは欠かせなくなってしまいました。

 

歩き回ったりする子供がいるお母さん、ほんと自分の時間皆無なんだろうな…
今は自力で動かないし寝てる時間もなんだかんだで短いんでしょうけど、それでもこんだけ体力削られるわけで。
育休終わった後、奥様が反動でストレス抱えないかが目下の心配事。

 

4件のコメント

日差しが眩しい季節になりましたね。
日よけカバーいいですね。
ベビーカーの赤ちゃんはいつもお空を見ている
感じですよね。地面にも近いし
気温が高まるとかなり暑いかと。。
もう少し暑くなると背中に置ける保冷シートも
役立つかもですね^ ^

※お心遣いありがとうございました。
個別メッセージ箇所がわからず、こちらへの
メッセージにて失礼します!

背中の保冷シートいいですね!
車に乗せていても、前にいる私と後ろの娘だと気温の感じ方も違うと思うんですよね…心配。

※ささやかなものですが…!こちらこそありがとうございました!

伶旺さん、そうですね、季節の移り変わりと子どもの成長とともに、親も時間を重ねるわけで、常に同じ状況というのは、訪れないのですよね。
育休がおわっても、子育ては終わらないので、家族の在り方をいつも二人が同じくらいの温度で考えられたらいいですね。

今は子育てのことだけ考えているので良いんですけど、これから仕事が再開して…となるとまた状況も変わると思うんですよね。
同じくらいの温度を肝に銘じておきたいです!

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)