お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

奥様への嫉妬

最近伶奈さんと奥様の仲が良い。
それ自体はいいことなんだけれども、パパ的にはジェラシーを感じずにはいられない部分も。

何がって、寝かしつけの時に奥様は寝ながら出来るのが羨ましい。
お腹の上にうつぶせに寝かせて、そのまま眠りにつかせることが出来るのです。

同じことをパパがやろうとすると、ものすごい勢いで背筋をはたらかせてのけぞっていく。
赤子の筋力侮りがたしと思わされる、なかなかのパワープレイだ。
抱っこ紐で抱えるときも、ママの胸には顔をうずめるけれど、パパの胸には張り付かない。

違いとして、やはり胸なのだろう。
ママは柔らかい。パパは硬い、平べったい。寝心地が悪いのだろう。
こればっかりはどうしようもない。

パパならではの強みも見つけなければ…

4件のコメント

寝んねの時はどうしてもママが勝っちゃうかもですねー。
お腹のなかにいた時の安心感が残っているだろうし♡

もう少ししたら、高い高い!とか、肩車とか、
パパならではのことがいっぱいできますよ♪

こんな風に一緒に子育てをしてくれて、奥様心強いだろうなぁ✨
取れる時に睡眠とってゆるゆる過ごしてくださいね^^

そりゃあ、命がけで産んだお母さんには、勝てませんよ。

でも、山崎さんがいうように、パパしかできないね!を、どんどん、増やしてください。

お父さんはスゴイ!を見て、お母さんも、うれしくなりますよ。

2人の真ん中で、幸せなれなちゃんは、すくすく育つでしょう。

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)