お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

親子レポーター初取材!

 

そう!

行ってきました!

前回、立候補したワーホプレイスとらんたんのプロジェクト、 “ 親子レポーター ” です。

  前回の記事はこちら▷▷ https://www.okaasan.net/hahagokoro/92433/

 

6歳8歳の年子女子と私の3人で、初取材に行ってきました。

なんと!

横浜にある株式会社エコーさんの展示商談会!

今回は、お母さん大学の金子さん(右)にバディとして同行いただきました。

 

60社以上のメーカーブースが並び、多くのスーツを着た大人たちが並び・・・

親子レポーターは完全に色々な意味で、注目の的!

ですが、マーケティング部部長の飛田さんがとてもご丁寧に商品説明をしてくださり、

各メーカーの商品をじっくり取材することができました。

どれもこれもママ目線でとっても助かる商品ばかり。

お掃除アイテムや、キッチンアイテム、日用品など、

「こんなのあったらいいな〜」というママの願いが叶うようなモノがたくさんありました。

 

そして、こちらのキッズレポーターも、子ども目線でしっかりチェック。

ノートにメモしたり、ママのスマートフォンで自ら写真や動画も撮りました。

 

さすが、目ざとい。

ふわふわコットンタオルで作られたうさぎさんに飛びつく。

見た目もかわいく、手触りもよく、キッズレポーターのお気に入り。

これは小さい子のいるママにプレゼントしたくなりますね♪

 

各ブースを周り、気づけば、こんなにたくさんの商品をゲット!

これから、ひとつひとつ、おうちで試してみたいと思います。

 

たくさんの方の協力のもと、

おかげさまで親子レポーター初取材は、大成功に終わりました。

これからも、どんどん色々なことをレポートしていくので、よろしくお願いします!

6件のコメント

初取材おめでとうございます!
スゴイ!取材ということでこんなにたくさんの商品をGETできるのでしょうか?
キッズレポーターのメモも気になります!!
これから楽しみにしておりますね。

池田彩 さん
ありがとうございます!
多分、スーツ姿のバイヤーさんたちに紛れて、
私服の私と子どもたちが浮きすぎていたからだと思われます^^;
キッズレポーターは、商品名やキャッチコピーなどをメモしていました!

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈ubuge/シングルマザー魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住のシングルマザー利奈です。 しっかり者の年子kidsと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 現在『ubuge』という活動をはじめ、子どもたちの居場所づくりをしています。 以下の4つを大切にしたコミュニティーです。 ・ぐるり(0円交換会) ・ほいく(移動型ほいく) ・はたかつ(畑体験) ・スクール(自由体験) どしどし、全国で実施中! 皆さまの参加や、コラボ案件も、ぜひお待ちしておりまーす。 インスタからお気軽にメッセージください。 どうぞよろしくお願いいたします。 MJプロ/ubuge/アロマセラピスト/シングルマザー/完全ワンオペ育児