お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

旅育はじめました。

 

シングルマザー5年目。

やっと、今年になってすべてのタイミングが一致して行けた場所

『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』

 

自然の景色と、お風呂や温泉が大好きな私たち3人は、呼ばれたかのように弾丸で旅のスケジュールを決定。

車がないので、電車で現地入り。

3人で乗り物に弱い相澤さんちは、1時間ちょっとのあずさ13号で酔う。長女リバース。

どうにか小淵沢駅に降り立ち、とりあえず記念撮影。

 

あまりにも空がキレイでスッキリ回復!(自然のパワーってすごい)

駅にピアノがあり、次女が奏ではじめる。(THE自由人)

そして駅の外に出るとホテルの送迎バスが!(タイミング!)

すでに電車で酔ってしまった長女のために、運転手さんが出発ギリギリまで外にいていいよと、優しさ溢れる。さらに、荷物用の補助の便に相澤さんち3人だけ乗せてくれて、酔わないようにと窓全開で、ゆっくり運転してくれるという、なんとあたたかい人なのでしょう。ありがたかったです。

おかげさまで、無事に到着。

移動もしなくていいように、2泊3日をホテル内でのんびりすごすことに♡

 

さすが八ヶ岳。極寒のため、着くやいなやコレ。アツアツのコーンスープと、ルバーブ甘酒に飛びつく。あっという間に、こころもからだも、ポカポカ満タン♪

 

 

おしゃれなショップが立ち並ぶ『ピーマン通り』には、すでにワクワクが止まらない。

パンや、ピザや、サラダなど、どれもこだわりの食材で、こころを込めて作られていることが見て食べて感じられる。本当に美味しい!!

そして、レストランのお食事は、この通り♪

 

夕食も朝食も、新鮮なお野菜がこれでもか!と堪能できる幸せ。

 

キッズメニューの豪華さといったら、なんてこった。

夜は、メインが選べて、ビュッフェスタイルもあり、子どもたちは大喜び。

 

お風呂好きな私たちは、もちろん夜と朝の温浴施設贅沢使いスタイル

 

 

 

 

 

外にある”もくもく湯”。夜はそこまでがちょっと怖くて、そしてもちろん極寒なものの、入ってしまえばポカポカで帰りはコートが熱いくらい!(お風呂ってすごい!)

早朝からやっているので、朝食前にも、朝もくもく

この日もお天気がよく、夜とはまた別の雰囲気が醸し出されている。

大量のキレイな紅葉の落ち葉に大興奮する子どもたち。(初めて見たっけ?レベル)

 

なんと!もくもく湯に入っている瞬間に、朝日が木々の間からパァァアっと現れ!!

紅葉の彩りと、葉っぱの音と、新鮮な朝日が、なんとも贅沢すぎて。

思わず、湯の中で手を合わせる。

 

 

これはもくもく湯を出たあとの写真。

あったか〜い朝日が、じわじわきてる。心なしか、空気が吸いやすくて、呼吸が楽だったなぁ。

自然ってすごい。

 

 

 

 

ママが太陽に感激しまくっている最中、子どもたちは何やら・・・(怪しい)

アリを観察していたそうです。(急に)

 

2日目には、アクティビティーを。

ものづくりが大好きな子どもたちは、オーブン粘土でパフェに挑戦?!

 

真剣に粘土を成形し、色をつけていく。職人気質のふたりには大好物なおしごと。

 

どんな作品ができあがるかな??

さらに、まるで海!の室内プールにも大興奮!!

 

 

続きは、続)旅育はじめました。へ♪

続)旅育はじめました。

 

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪