お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

デアエルキセキ

 

第2回目  DEARWELL祭『こどものおみせ』

今回も青空のもと、無事に楽しく完走できました!

みなさま、本当にありがとうございました!

2回目と言うこともあり、子どもたちもだいぶ要領をつかめた様子。

準備も楽しくできました♡

 

 

 

 

 

 

1回目に学んだことを、大いに生かして!

✔︎ 強風対策→ 蓋付きの木箱に商品を並べてディスプレイ

✔︎ 商品説明→ 事前に用意しSNSでも告知

✔︎ どんぐりシステム→ 至る所に展示し視覚的にもわかりやすいように

 

こうして、”こども同士” の見える化が少しはできたなか?

 

お客様のことを考え、どうしたら見やすいか、どうしたらわかりやすいか、

色々とレベルアップし第2回目を迎えることができました。

 

また、今回こどものおみせのオープン時間を決めて、他のステージにも参加できるように考えたため、ここひかもみんなと一緒にたくさん参加できた様子。

 

ステージ、プペルダンスは今回もたくさんの笑顔とともに。

2回目は、たくさんの人たちと一緒に踊ることができました。

階段の上には、今日一番の人だかり?!

10代くらいの子たちが「かわいいー!」と言ってずっと見ていてくれたり。

その瞬間だけでも、足を止めて、大切な時間を使って、見ていてくださることが、とても嬉しいですね。子どもたちのパワーは最強です!(^^)

 

今回は、こどものおみせ準備期間に、

しっかり算数や、モノの流通についても、学ぶ機会になりました。

ここひかが、大切に時間をかけてつくった商品が大切なように、

お客様も大切なお金とその商品を交換してくれる、ということも話した上で、

じっくりおみせができたので、2回目にしてとっても学びが多かったと思います。

たくさんのデアエルキセキ・・・

サンタさんからのプレゼントかな?!

 

✨Merry Christmas🎄✨

次回は、1月29日(日)きてね♡

 

 

▷▷第1回目の様子はこちら

愛を込めて感謝を伝えたい。

 

6件のコメント

ああ、私だ!(笑)
ほんと、子どもたちの経験値がしっかりと上がっていることにびっくり!
進化していくスピードの速いこと…!
いつも素敵な場面を一緒に過ごさせていただきありがとうございます。
出会いってうれしいですね。
ここひかちゃんの成長を一緒に見守る大人の一人になりたいです。

植地マネージャー♡
いつもありがとうございます!
こどもたちは本当に超高速ですね(^^)
一緒に楽しむお友達のような、時には大先輩のような意見をもらったりと、
母娘だけではない関係性がとっても楽しです♪
特に、ここみにとっては植地さんがとっても重要な存在で・・・
素直に甘えられる大人が少ない彼女には、もう一人のママのような大切な人になっています♡
これからもよろしくお願いします!!

たくさん準備してくれてありがとう♥️
今回は名プロデューサー りな✨のおかげで、こどもたちが落ち着いて、主体的にお店を運営できたね☺️
丁寧に接客する時間がとれたのもすごく良かったね!
次回も楽しみ!
また盛り上げていこうね~!

工夫がたくさんされているのが伝わりましたー!
銀行のアイディアも素晴らしいし、分かりやすい!!!
何より終始にこにこの、ここひかちゃんと三谷さんのお子さんのパワーが素敵でしたね!
今度はご一緒させてください!!

脇門さん
うれしいお言葉ありがとうございます!!
とらんたんのボスたち(藤本さん、青柳さん、植地マネージャー)のお陰様です♡
こどもたちも、お母さんPも、だんだんわかってきて、楽しいですね(^^)
それにしても、こどものパワーってすごいですよね〜♪
ぜひ、1月よろしくお願いしまーす!一緒に楽しみましょ〜♬♪

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪