お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

タレント福田萌さんに突撃取材!

 

 

タレントの福田萌さんに会ってきました!

 

12月22日、萌さんがプロデュースする南部鉄瓶のいろはに鉄瓶発売のため、

銀座にある「いわて銀河プラザ」でトークショーが開催されました。

いろはに鉄瓶とは

岩手県の伝統工芸品、南部鉄器。 鉄分が摂れる調理道具としても知られます。 職人の確かな技でつくられた南部鉄瓶に、 熱くなりやすい持ち手に 本革のカバーでいろどりを添え 日常に溶け込む鉄瓶を目指しました。 お気に入りの鉄瓶で湯をわかし、 心と体にほっとするひとときを。

 

以前から気になっていた、萌さんの「いろはに鉄瓶」。

そして、萌さんのYouTubeチャンネルが大好きな相澤家3人は、突撃取材を決行!

 

大雨で極寒の中、普段であれば引きこもり決定の状況にも関わらず、

相澤親子レポーターの足取りは軽く、電車に飛び乗った。

 

無事「いわて銀河プラザ」に到着し、トークショーは最前列で拝聴。

キラキラと輝く萌さんは眩しく、癒しのエネルギーも全開で、「いろはに鉄瓶」の魅力を語る。

 

今回販売されているのは、持ち手が、たんぽぽだいだいあじさいの三色展開。

お気づきでしょうか。

この日の萌さんは、「いろはに鉄瓶」コーディネート。

細部まで気遣いのできる、素敵な女性像が垣間見られた瞬間。

 

朝の忙しい時間でも、「いろはに鉄瓶」で沸かした白湯を飲みながら、朝ごはんやお弁当づくりをしているという、萌さん。

「ママたちは少しの時間でも短縮したい。だから、持ち手にカバーを付けて、沸いたらすぐにそのまま持てるようにした。」とお話ししてくれました。

女性の鉄分不足をも、補えるという鉄瓶。

昔ながらのアイテムを使うことで、からだも整うなんて、サスティナブル。

 

 

こどもの手で、このサイズ感

重すぎず、見た目も可愛いのでキッチンを彩るアイテムに。

 

 

 

 

トークショー後に、萌さんに突撃インタビューするこどもレポーター。

子「ここの黒い色をカラフルにすることはできますか?」

萌「いいアイディアですね。ありがとう。色をつけた鉄瓶は、火にかけることができないの。だから、急須として使うのであれば、カラフルにもできますね!」

と、丁寧にお答えいただき、こどもレポーターは大満足。

子「色塗りは大好きなのでお手伝いします!」

 

萌さんは、2回のトークショーや、新聞社からの取材を受けたり、Live配信をしたり、お客様へ説明をしたりと、大忙しの中、こどもレポーターの取材を受けてくださいました。

急なお願いにも関わらず、本当にありがとうございます!

 

萌さんの優しさに、終始癒されながら素敵な1日を過ごすことができました。

 

写真撮影にプレゼントを持ってくれる、

そしてこどもたちの手作りビーズ指輪をすぐにつけてくれる。

「午後のトークショーは、つけたままするね♪」と。

 

 

 

萌さんが、地元岩手県や、周りのみなさまに愛される理由がわかりました。

そんな素敵な萌さんがプロデュースされた「いろはに鉄瓶」は、贈り物としても最高。

手にしたすべての人たちが、萌さんのようにあったかいこころを大切にできる、そんなエネルギーを感じました。

みなさまもぜひ、「いろはに鉄瓶」をチェックしてみてくださいね(^^)

 

ご縁に感謝です。

ありがとうございます♡

 

福田 萌

岩手県滝沢市出身、シンガポール在住、タレント。夫はオリエンタルラジオの中田敦彦。9歳の女の子、5歳の男の子のママ。

6件のコメント

親子取材、うれしいですね、萌さんのお話が聞けて!

私前から鉄瓶ほしいけど、買いあぐねていたので、せっかくだから、見てみようかな♪
こんどここひかにオススメを聞いてみよ♪

植地マネージャー♡
萌さんに会いに行った先で、突然の取材となり、名刺もなく新聞もなく、でしたが萌さんが快くお話しくださり、取材させてもらっちゃいました♪
鉄瓶、私もほしくて探していたので、萌さんの愛のつまった「いろはに鉄瓶」にしましたー♡
私は「あじさい」を購入!
「だいだい」はSOLDOUTです!!!

お気に入りの鉄瓶で白湯、素敵(^^)
伝統の鉄製品の良さが、より多くの人に広まるといいよね!

楽しくて色々な気づきも得られる取材になったようで良かった!寒いなかがんばってお出掛けした甲斐があったね♪

マミ♡ありがとう(^^)
本当に素敵だよねー♪
なんというか、萌さんの凜とした美しさと、整頓された心の中というか、なんともエネルギーが好きすぎて止まないよ。笑
本当!!普段だったら、ドタキャンしてるレベルの朝だったけど(^^;;
なんかこれは行かないと!って思って行って、着いたら晴れたんだよー!!冬至だし、すごいパワーを各方面からいただいた!!

ここひかちゃん、すごいなぁ!!!
イベントでも、ニコニコ笑顔で踊れてて、どっかのタレントさんと言われても分からない!
我が家も、ここひかちゃんから買った指輪大切につけてるよー♡

脇門さーん!
ありがとうございます(^^)
ここひかは、YouTubeでいつも見ている萌ちゃんが大好きで、ご本人前にしてモジモジ君でした!笑
指輪、大切につけてくださって、ありがとうございます♡♡

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪