お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

旅育おきなわ#2

 

旅育おきなわ#1

前回の記事は、こちら。

旅育おきなわ#1

 

ということで無事沖縄に着き、キレイすぎる海に感激して。

これからはじまる3泊4日の旅育をワクワクでスタートさせた。

事前にしおりも作って、4日間のスケジュールをゆるゆると決めた。

基本は、沖縄のキレイな海を堪能するためだったけど、

せっかくだから修繕中の首里城とか、波上宮とか、御朱印とか、やちむんとか・・・

ゆるりと、スケジュールに入れて、こどもたちも下調べをして楽しみ満タン。

 

宿泊は琉球温泉瀬長島ホテルへ。

オーシャンビューの客室露天風呂付和洋室。

朝晩入った最高の露天風呂
お部屋からの眺めはため息が出る

 

温泉施設は、琉球温泉龍神の湯

瀬長島の地下1,000mから湧き出る天然温泉の成分は身体を芯から温める「ナトリウム塩化物-強塩泉」で「子宝の湯」とも言われているそう!

宿泊客は無料、日帰り入浴も有料でできるみたい。

リアルタイムの混雑状況がネットから確認できてとっても便利。

早朝5時起きで朝風呂にも入った!

岩湯、塩サウナ、内湯、壺湯、立ち湯、水風呂、寝湯とたくさんの種類があってこどもも楽しめる。

立ち湯は、水深120㎝の珍しい立って入るスタイル。

身長がそれくらいのこどもたちふたりを両手に抱えて入ったママ。

浮力に感謝。

 

朝風呂あがりで、お洋服に着替えたこどもたちを見て、ホテルスタッフの方が、

「かわいいお洋服になってる!」と、Before Afterを覚えていてくださり、こどもたちも大喜び。

所々に、あったかいお心遣いを感じた♡

 

 

朝食付きプランにしたため、レストランOcean dining 風庭(かじなぁ)へ。

8時頃に行ったのでちょっと混雑していて、順番が来るまでテラスで撮影大会。

ホテルのプールは、4月〜10月くらいなら入れるみたい。

 

 

 

 

 

 

海がキレイすぎて黄昏れるふたり。

ずっと、ここにいられる。

 

さて、朝食へ。

沖縄の食材が使われた、とってもボリューミーな「瀬長膳」。

お子様セットもかなりのボリューム!!

とってもおいしかった。けど、少食の私には食べきれずに、残してしまって。。

フードロスがもったいなく、申し訳ない気持ちでいっぱいに。

こどもたちもスープやフルーツをおかわりしたがっていて、ビュッフェスタイルがよかったなぁ。

 

お腹も満たされて、今日のスケジュールはと言うと・・・

しおりには「首里城」と書いてある。

 

しかーし!

 

「行かない!電車やタクシー乗りたくない!ここにいる!!!」

と猛抗議の長女様。

とりあえず、外に出よう作戦で、ホテル目の前の、ウミカジテラスへ吸い込まれていく。

そこは、癒しと感動のアイランドリゾート「瀬長島ウミカジテラス

その名の通りだった。

  

そして、ハンモックの住人になった。

結局、1日のんびりココで、過ごした。

キレイな空と海を、贅沢に味わえた。

こんなに美しい、海に沈む夕日を見られたし、最幸の1日になった。

残り2日が、楽しみ♪

果たして、スケジュールはいかに?!

 

続く。

 

──────────────────────────

 COPICOPIたびいく】チャンネル開設しました♡

ふたりが一生懸命ナレーション入れています(^^)

見てみてくださーい♪

──────────────────────────

 

💎たびいく関連記事💎

 

 

 

2件のコメント

長女様 この場所が
大変お気に入りあそばせたようで(笑)

冒頭の写真 まるで鯉のぼりのような
不思議でキレで大好きです

写真が可愛くて、キレイで、
相澤さんの写真館ですね

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪