お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

旅育おきなわ#3

 

旅育おきなわ#2

前回の記事は、こちら。

旅育おきなわ#2

 

3泊4日の旅育おきなわ。

まさかのスケジュール変更により、丸1日ウミカジテラスで過ごした2日目。

事前に作ったしおりによると、3日目は「波上宮」へお参りをして御朱印をいただく。

 

しかーし!!

(デジャブ?!)

 

「ウミカジテラスにいるねこちゃんに会いに行きたい!」と、こどもたち。

確かに初日から、とっても仲良しになったねこちゃんが1匹いたっけ。

せっかくだからと、ウミカジテラスへ。

 

そこは、癒しと感動のアイランドリゾート「瀬長島ウミカジテラス

その名の通りだった。(デジャブ?!)

3姉妹です♡
3匹のねこ

このねこちゃん。

ふたりが来るのを待っていたかのように。

ゴロゴロとしだして、そこを動かない。

そして本当に会話をしているように、聞こえた。

随分と、遊んでいたね。逢えてよかったね♡

 

海と空があるだけでも充分なのに。

こんな素敵なロケーションで、

ホテルもすぐそこで、

一歩出れば47店舗ものショップがあって、

美味しい食べ物、飲み物をいただけて、

そこに今、いるっていうだけで、とんでもない幸せ。

プロースト東京 

手作りの無添加ソーセージが美味しすぎて、沁みた。

パンも美味しすぎておかわりしちゃったね。

 

もうね、ママは気づいたよ。

スケジュールなんて、必要ないって。

今、この瞬間を大切にしたいって。

こどもたちの思うがままに、ママも連れられて最幸の選択を。

おさんぽをして、海であそんで。

こんな素敵な広場があったから、踊ってみたよ。

たくさん踊って、汗だくになったあとは・・・

HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェ ラ・イスラ)

また、ハンモックの住人に♡

そしてついに。ママはハンモックの中で、YouTube編集をした。

これぞ、最幸のノマド。

気づいてしまった。

こんな生き方があるってことを。

やろうと思えば、なんでもできてしまうことを。

 

こどもたちが、教えてくれた最幸の選択を。

気づくと、引き寄せは果てしないとは聞いていたが。

まさに。

美味しすぎる、南イタリアンレストラン

POSILLIPO cucina meridionale (ポジリポ クッチーナ メリディオナーレ)

お料理はもちろん、店内もとっても好きな感じで、落ち着く。

さらには、ここのスタッフ皆さん、ニコニコ素顔がよく伺えるスタイル。

そう、ノーマスク!

これには、こどもたちが大喜び。

「ここ日本だよね?!みんなの素敵なお顔が見えて、本当に嬉しい!!」

と、ずっとスタッフの方たちとお話をしたりして、喜んでいた。

こどもたちの喜ぶ姿は、ママにとっては本当にたからもの。

当たり前のことだけれど、コミュニケーションには表情がとっても重要。

なんだか、ママもとっても嬉しかった。

 

 

あー、最幸の選択って尊い。

旅育の醍醐味をお腹の底から、感じ沁みた。

 

明日はもう飛行機に乗って帰る日。

感動の最終日?!

続く。

 

──────────────────────────

 COPICOPIたびいく】チャンネル開設しました♡

ふたりが一生懸命ナレーション入れています(^^)

見てみてくださーい♪

──────────────────────────

 

💎たびいく関連記事💎

 

 

2件のコメント

尾形さん
たくさんコメント ありがとうございます!!(^^)
本当はそうしたいのですが、今回は帰還後に、アップしました^^;
写真は、ベストタイミングで撮れました!
サンセット広場からの、離陸直前の飛行機です♪

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪