お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

こどもたちが学校に行く!夢を叶えるプロジェクト✨

 

突然ですが、まずはこちらをご覧くださいm(_ _)m✨

 

 

ということで、

ついに!!

始動します!!!

「行きたい学校」が見つかりました!!!涙   

以下、noteより抜粋。

本編⇨https://note.com/lina_earth/n/n2ece2f62c0ff

୨୧────────────────────────────────────────୨୧

COPICOPIの生みの親、Linaです。
みなさま、こんにちは(^^)
動画をご覧いただき、本当にありがとうございます。
貴重なお時間をいただき、ありがとうございます!
このご縁に、心から感謝いたします✨

この度、COPICOPIは、行きたい学校を見つけました!
以前より、小学校へは登校しないという選択をしていた私たち。

2年前の入学式、楽しみにしていた小学校。
ですが、大切なおじいちゃんと妹は校内へ入れてもらえず。
雨の中、外で待っていることに。
その翌年の、妹の入学式でも、同じことが。

結局、たったひとりのおじいちゃんは、孫の晴れ姿を見ることができませんでした。

そこからスタートした、学校生活はみるも無惨に。。
こどもたちは、「行きたくない」と毎日大泣きをして、ママの心には悲しみが溢れかえっていました。

校長先生や、担任の先生、養護教諭の先生や、保健の先生など、
たびたび学校へ行っては話し合いを重ね・・・

それでも、ふたりが「行きたい」学校ではありませんでした。

毎日、3人で泣いて、悩んで、考えて。
そうか。
そんなに無理しなくても、いいんじゃない?
と思うようになり。

そこから、
ホームスクールをしたり、大好きなアート制作活動をしたり、
「こどものおみせ」を毎月開催したり、ステージでダンスをしたり。

好きなことを、存分に伸ばそう!!と振り切り。

毎日を、自由に楽しく生きていましたが、やっぱりお友達にも会いたい。
”学校” という空間自体が、嫌いな訳ではない。

色々探してはいたものの、
大好きなアートやダンスを存分にできる環境の “学校” は、なかなか見つからず。

アンテナは立てつつ、毎日楽しく過ごしていたら・・・

なんと。
出逢ってしまいました。

発明王てんつくマンが、沖縄につくってくれたって!!!

発明王⭐️てんつくマンチャンネル

さすが、発明王!!!!
ありがとう🥺✨

その名も、『ミライワライ』

COPICOPIは「行きたい!行く!」と即決!!
横浜で、毎月「こどものおみせ」を開催していることもあり、
沖縄から横浜へ、毎月帰ってきたいのです。
そして、沖縄でのミライワライ ニュースクールへ通うため、
沖縄での生活拠点も必要になります。

もちろん、入学金や、学費も。

登校拒否だったCOPICOPIの、やっと見つかった行きたい学校。
叶えてあげたい。

その想いから、今回挑戦をさせていただくことになりました!!✨

動画内でもお伝えしていますが、
COPICOPIの行きたい学校への夢を、どうぞ応援お願いします!
また応援いただきました皆様には愛を込めて、 COPICOPIが大好きなアートを通してのリターンを、大切にお届けさせていただきます!✨

୨୧────────────────────────────────────────୨୧

 

リターン内容や、アート作品など、

詳細は、コチラ note⇨https://note.com/lina_earth/n/n2ece2f62c0ff.

にて、記載しております。

 

このチャンレンジをお母さん大学の皆様にいち早くお伝えしたくて、

今猛烈にゾーンに入りPCをカタつかせています。

ここでたくさんのことを学び、デアい、発信して、こられたことに感謝しきれません。

ありがとうございます!!

 

私たちのチャレンジをぜひ、一緒に楽しんで応援をしていただけたら嬉しいです。

そして、みなさんの夢も一緒に、どんどん叶えていきたいです!!!(^^)

 

毎日をhappyに生きていると、こんなにもたくさんの愛が溢れかえること。

本当に気づけてよかった。

ありがとう。

6件のコメント

ゾーンに入ったLinaお母さんは誰にも止められない!
どんどん進んでいくのを、私たちも必死で追いかけますので、ガンガン行っちゃってください!
楽しい学校が待っているね!きっと
私もワクワクしています、なぜか(笑)もしかしていくつもりでいる(笑)

植地マネージャー♡♡
ありがとうございます✨
どんどん進みすぎて、自分でも自分に追いついてないです笑
でもどしどし空から降ってくるので、ありがたくチャンスを受け取り爆走です!!笑
ミライワライとってもいいんですよ、コンセプト。
あー、語りたい。
書きますね。
植地マネージャーのワクワク、最高です♡♡✨
もちろん、ついてきてください、マネージャーなんで!!(^^)

相澤さんすごい!
私の母も私たちきょうだいの幼稚園や高校を色んなところを探してくれたのを思い出しました!
ここどお?と言われた場所はドンピシャ!

そして私のルーツも沖縄なんです。
沖縄生まれ!
見つけた行きたい学校!色々気になります!

岸さん♡ありがとうございます!!
そうなのですねー!素敵なお母様ですね(^^)✨
ドンピシャを当ててくるお母様、さすが♡♡♪

岸さんのルーツ、沖縄なんですね??
きゃー!!色々聞きたい!!!
実は、来週からまた沖縄行くんです!笑
ミライワライ、一緒に行きません???

行きたい学校へ導く、導かれる母娘✨
いいねー!!春風に乗ってどこへでも行けてしまいそうですね^^
私も中三の時、ここ!!っていう学校に出会って飛んじゃった人(飛ばせてもらった人)
で、そしてその「ここ!」っていう直感は大正解だったので、
ここひかちゃんの「行きたい!」がそのままワクワクした学校生活へと続いていくことを
楽しみにしています。笑顔をどんどんシェアしてねー!

山﨑さん
ありがとうございます✨
春風邪に乗って〜♪どこまでも行っちゃいます♪世界の果てまで♡(^^)♡

中三の時に!!すごいです!!かっこいです✨
もしや、海外ですか?!
やっぱり直感って、大正解ですよね〜(^^)
さすが山﨑さん、宇宙的です♡素敵✨

嬉しいお言葉をありがとうございます!!(^^)

コメントを残す

ABOUT US
相澤 利奈MJプロ/親子レポーター/魔法使い/アロマセラピスト
こんにちは! 神奈川県横浜市在住の利奈です。 しっかり者の年子女子たちと、毎日女子会して楽しく生きています。 素敵なご縁より『お母さん大学』を知り、参加させて頂きました。 2年前まで、不安とネガティブの渦から抜け出せずにいましたが、 パッツン前髪をやめ、おでこを出したら運気上昇し、ポジティブになれました。 コロちゃんが、すべてに気づきを与えてくれました。 そこから、考え方や、生き方がガラッと変わり、私の周りの世界が、幸せにまみれました。 シングルマザーで無職、子どもたちは不登校、と文字だけを見ると、皆さんに心配されますが、私たち3人は、今までの人生で最高に幸せです。 ドン底からV字回復、心地よく生きて幸運体質になれました。 そんな私が、次は、誰かの何かになれたらいいなと、思っています♡ MJプロ/親子レポーター/たびいく/こどものおみせプロデューサー/アロマセラピスト/魔法使い/完全ワンオペ育児♪