お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

そろそろ終盤?生まれる生まれる詐欺

ただいま産院の駐車場にて検診中の奥様を待っている役立たずです。こんにちは。

一昨日のコロナワクチンの副反応が治りきっておらず、昨日は一日本陣痛用に買って置いた蒟蒻畑とポカリスエットを消費し、今朝もお昼まで頭痛で動けないという、マジで休みの日で良かったと思わざるを得ない醜態を晒しておりました。

今日の検診に合わせて車を出したので、近所の丸亀製麺でネギたっぷりの釜玉うどんを食べたら大分治りまして、今に至ります。

さて、奥様はと言うと。
昨日の夜辺りからお腹がキューっとする!と言い始め、先程車を出す前後では「いたたたた」と歩くのもしんどそうな状態に。
ん、これはいよいよなのではなかろうか?

あの痛みが陣痛なのかなんなのかは2人とも経験がなくて分からないのではありますが、多分この検診でなんらか分かるでしょう。

そうなると、今晩が勝負になるやもしれませんね!

大分体調も復活してきたので、今晩なら万全の状態でサポート出来そうです。
昨日の夜来なくて良かった。マジで。

さーて、なんて言って帰ってくるか楽しみだ!

17件のコメント

ドキドキでこちらも、緊張してきました!いよいよでしょうか⁉︎
女性にとって一世一代の大仕事。終えた後のわが子との対面は本当に本当に感動でした。出産前と後で、見える世界が変わりました。
パパはどうなんでしょうか?夫に聞いたことなかったなぁ。
レオパパ、しっかりね!

はじめまして、岡崎の冨本です!
わぁ!ほんとにほんとにいよいよですね!
いつもレオさんの記事を楽しく読ませていただいてて、最近は赤ちゃんがいつ産まれてくるのか私まで楽しみに待っています♪

それにしても、れなちゃん空気読んでますね〜!読み過ぎ?!(笑)
副反応回復してきたようでよかったですね!長丁場になるかもしれないので、レオさんも元気じゃないと!
今頃….かな?
安産、お祈りしています!

先程マッサージを受けてきて体調が完全に回復したのですが、帰ってきてから陣痛スパンが急激に短くなった模様です。
これは空気読んでた説がいよいよ濃厚に…
体力満タンなお陰でサポート体制万全です!

きましたね、きましたね!
もうほんと、空気読みばっちり!
「パパ、ママをしっかり支えてよね!」という伶奈ちゃんの声が聞こえてきそうな・・・

全国のみんなも想いをひとつに支えてますからね!
奥さま、がんばって!!!

これまでにない苦痛の表情にこちらも気が気ではないですが、ありがたいことに皆さんにも応援いただいているので、きっと元気に生まれてくると信じてます!
奥様が無事乗り越えられることを願って…

いよいよ、とうとう、ついに来たのですね!!
伶奈ちゃん、タイミングはバッチリですね!

奥さまー頑張れー頑張れー!!!
伶奈ちゃんみんなで待ってるよー!!頑張って産まれてきてねー!!!

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)