お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

暑い…

 

ここ数日、急に暖かくなりましたね。というか、暑い!
久々に駅前まで出たのですが、もう半袖の人もチラホラ。ヒートテックを着ていった自分がもう愚かすぎて。

うちの伶奈さんも、どうやら暑いみたいです。
布団をかけて寝かせていますが、気が付くともうキックキック!で、いつの間にやら布団がはがされています。

手足を触ってみると、びっくりするくらい熱くなっていることがあります。
乳児突然死症候群なんてものもあるそうで…やはり心配になりますね。なんだかんだで目が離せません。

 

さて、我らが多摩市はとても桜の多いエリアです。
家の周りは大きめの公園が乱立しており、桜がずらーっと並んでいます。
毎年お花見は近所で済ませているのですが、今年はちょっと早そうですね。

家の隣の小学校の周りの桜は、ものによってはもう咲き始めています。
木によっては枯れ木のままのものも多いので、うーん、なんとも不思議な景観。

一か月検診の前に桜は散ってしまいそうなのがちょっと残念なのですが、もうそれは気にせず、花が開きだしたら伶奈さんを桜に下に連れて行ってあげたいですね。

ああ、今日の桜の写真撮り忘れた…

1件のコメント

あ~、この寝顔、たまらない。

レオ君が、バカパパになるのも、しかたない。

桜の季節に、さよならしたおばあちゃんに、れなちゃんを見せてあげたいね。

いや、毎日、空の上から、れなちゃんを見守ってくれているよ。

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)