お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

大集合

生まれ故郷の岩手に昨年帰った父が、孫の誕生に釣られて我が家までやってきました。
そして、さらにそれに釣られて母と祖父もやってきました。

あれよあれよと青柳家が勢揃い。
家族が集まる機会はほぼないので貴重な状況ではあるのですが、伶奈さんの誕生をきっかけに、今後もちょこちょこ発生しそうな気がします。

新米おじいちゃんは一晩孫と過ごしたわけなのですが、「怖いから、いいです」と言って一回しか抱っこできませんでした。

半面、おばあちゃんはもう、一度持ったら放しませんね。
「朝ご飯作ったから食べてー」と言っても一向に抱っこして放しません。両手ふさがっているからご飯食べられません。温かいうちに食べてください。片付かないので…

場面は変わって、駅前のココリアというデパートに行きました。昨日から使い始めたベビーカーでお出かけしたかったんですよね。

もう、ベビーカーを押したいおばあちゃん。そして、写真を撮り続けるおじいちゃん。
ジジババ馬鹿を全力で発揮しております。

右を向けばパシャリ。左を向けばパシャリ。
私も結構写真撮る方なんですけどね。傍から見ていると恥ずかしいですねこれ。いつも皆はこういう気持ちで写真を撮られているのだろうかと、ちょっと自分を顧みたり。
※悪い意味ではないです。

お買い物の後は、もう一人のおばあちゃんのお墓参りに行きました。(奥様のお母さん)
こちらも孫の顔を無事にお見せすることが出来、一安心です。

「お彼岸だから行っちゃう?」とその場のノリと勢いで行くことになる辺り、我が家らしいフットワークです。
ちなみにおばあちゃん(青柳さん)、14時に帰らないといけないって言ってましたけど、14時までお墓参りして大丈夫だったんですかね…?

 

そんな感じでいろいろと忙しい一日でしたが、伶奈さんは日中爆睡。
今、最高に元気に横で暴れております。

色んな情報が入りすぎて、興奮しちゃったのかな。今日は眠れるだろうか…

4件のコメント

伶奈ちゃんを中心に、これからも成長と共に家族で集う回数も増えて、家族との思い出もまた増えますね。うちの父親が孫を初めて抱いた時、不自然な格好で、肩はガッチガチ、ちょっとひきつった笑顔だったな。しゃべりかけるとき語尾が赤ちゃん言葉だったり(笑)。
いろんな人に愛されて、成長する伶奈ちゃん。周りの人達に幸せも運んでくる伶奈ちゃん。伶奈ちゃんの周りで笑顔の連鎖が起こって、みんな笑顔のまあるい家族ですね。

めっちゃいい写真!!
白いのは、木蓮でしょうか。なんだろう、とにかく美しい。
家族ってこうやって繋がっていくんですね。
大事に、大事に、していってくださいね。

アイキャッチ画像、本当にいい写真!
子どもは周りの人を再び結びつける、さらに新たな縁も結びつける、
私も実感しています。
これからも、伶奈ちゃんを真ん中に、温かな輪が作られていきますね。

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)