お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

写真のウラガワ

毎日毎日、娘の写真を撮っては携帯のストレージに埋め込んでいくのですが…
ふと、写真を見返していて思ったことがあります。

「この写真、何している時のだ?」

まだ自分で行動できない状態なので、写真も似たようなアングルばかり。
無駄に連写して撮っているので同じようなものがズラーっとアルバムの中に並んでいます。

 

では、写真そのものでいつ何の意図で撮ったものか分からないなら、コメントを付けてみるのはどうだろうか?
ということで、とりあえずやってみる。

最近みるみる顔が丸く膨らんできて、ふてぶてしさが高まっている娘。です。

 

・・・これから、撮影やコメントのセンスを磨いていくかぁ!!

 

4件のコメント

ナイスアイデア!
ただ、たくさんの写真が残るより、パパの一言が残るっていいですね!!
赤ちゃんあるあるで、同じような写真がたくさん並ぶのわかります!
可愛さのあまりね!!

同じ写真が並ぶ、めっちゃわかります!
そして「これはどういう時の写真なんだ?」となるのも・・・(笑)

今は画像編集が簡単に出来る時代でいいなあ!
長男が生まれた10年前は、まだスマホが出始めたころだったので、アプリとかぜんぜんなくて。

でも、ほんと、ずっと写真撮ってたな(笑)
懐かしい思い出です。

ホント記録を残すには便利な時代になりましたよね~!
自分が取られる側だった頃は現像してアルバムにしていましたが、また10年後には記録の残し方も変わっているのでしょうか…

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)