お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

春の陽気に誘われて、出てくるのは

今日は奥様が3回目のワクチン接種のため、便乗して家族3人のお散歩デーとなりました。
ベビーカーでのお出かけも、すっかり手慣れたものに!

娘も家にいる間は基本グズグズしているのですが、ベビーカーに乗っていると大人しいんですよね。
・揺れている時
・お腹がいっぱいの時
この二つの状態が維持されていれば、健やか~に大人しくしていてくれるのが分かってきました。
ベビーカーが好きなのは、親としてはありがたいですね。

こちらは、久々の買い食いでクレープをご所望された奥様。
最近、私が自分と伶奈さんの写真ばっかり撮っているので「自分との写真も撮れ!」と。

だって家だと化粧してなかったり授乳している時が大半だから撮りにくいんだもん…

それにしても、すっかり春になりましたね。
家の近所は桜並木の公園ばかりなので、たっぷり季節を感じながら散歩が出来ます。

今は6分咲きくらいでしょうか?
週末には会社の同僚と一緒にお花見をする予定なので、そのタイミングに合わせて満開になってくれるといいな~~~~!!!

 

そんな散歩に適したいい時期ではあるのですが…大問題が一つ。
花粉。

もう、鼻水が止まりません。目はずっと充血です。今日は調子に乗りすぎたようです。
これさえなければ、春が至高なのですが…
なお、薬は処方薬を先月末から飲んでます。

あー----もう!しんどいいいいいいいい!!!

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)