お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

交互に息抜き

ヒゲ脱毛をしているんですが、二週間に一回行かないといけないところ、生まれる前後のドタバタで前回から1ヶ月半ほどが経過してしまいました。
店舗は新宿にあるので、電車で出かけないといけません。往復2時間程度。施術も含めると3時間強くらいになるので、その間は娘を奥様にお任せすることになります。

お出かけした時のお楽しみが、ラーメンを食べること。
仕事をしている間は外食が多かったので高頻度で食べていましたが…もうそういうわけにはいきませんからね。(おかげでエンゲル係数はめっちゃ下がったけど)

ということで、久しぶりの二郎系。うーん、美味い。
ニンニク臭くなっちゃったので、帰宅即歯磨き。

帰ってくると、今度は奥様が「私も脱毛行ってきていい?」と出かけていきました。
急に訪れた脱毛デー…

町田までのお出かけで、ついでにお買い物もいろいろしてきたみたいです。
一人で出かけるのはリフレッシュになりますね。お互い任せ合いながら、うまく息抜きをし合えるといいですね。

なお、奥様は授乳中ということで脱毛は断られたようです。ドンマイ…

4件のコメント

交互の息抜き大事ですよね!
我が家も夫が1人時間をいれると、「じゃあ、この日は私の日ね!」とすぐに約束をします!
赤ちゃんのときは中々長時間は任せられなかったので、れおさん夫婦はすごいなぁ!
れおさん、奥様に信頼されてる証拠ですね!

スゴイ!としか言いようがないです。新生児の時期のわが子べったりの子育て、息が詰まるときがあります。赤ちゃんとすこし距離を置く時間って大事。一息いれて、心を休めて、体をリフレッシュして、そんな少しの時間がわが子と離れることで、更に愛しい存在の確認をして、まっすぐに向き合えるのかなと。無理のない子育てに繋がる異様な気がします。そしてご夫婦がフィフティーフィフティーな関係性なのが、また理想的です。男性の育休って本当に大事!!と伶旺さんの日々の投稿で節に思えます。この時期を共有できるって今後の夫婦の関係性にも大いにはな丸だと思います。

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)