お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

念願の富士山方面ドライブ

ずー-----っと行きたかった、富士山方面へのドライブに、本日念願叶って行ってまいりました。
山中湖→忍野八海→魚敬→御殿場アウトレット→ヤビツ峠という、父から伝授された一子相伝のルートです。

ちょっと天気は曇り空だったんですが、天気予報を見たところ一週間ほどは微妙な様子。
山梨県の桜は今週がピークなので、来週にずらすわけにはいきません。強行です。

結果、忍野八海で見事な桜を拝めました!
ちょうど着いたときに晴れ間がちらっと見えまして、写真はいい感じ。うちの奥様は強めの晴れ女なのです。(私は雨男なので出かけると高確率で降らせます)
※ちなみにサムネはここで買ったお団子with伶奈

 

お昼は御殿場に行くと大体行きたくなる定食屋の魚敬へ。
ここは座布団サイズのかき揚げが有名なんですが、妊娠中海鮮断ちをしていた奥様の労いも兼ねて本日は海鮮丼。私はぶりとまぐろの二色丼。

いつも休日に行っていたので結構混んでたんですが、今日は平日だけあって割とスカスカ。
ベビーカーもあまり周りを気にせずに持って入れたんですが、着丼した瞬間に泣き出す伶奈さん…
奥様が授乳のため席を外したことで、20分程度お預けになってしまいました。お味噌汁がちょっと冷めちゃったのは残念。
これは事前に対応していなかったこちらのミスですね。南無参。

 

その後は本日の目玉。御殿場アウトレット。
別に何が欲しいってわけでもなかったんですが、最近(1-2年前くらい?)オープンしたヒルサイドエリアに行ってみたいということで工程に含めてみました。

写真はIENAってブランドなんですが、最初LENAに見えて興奮して撮ってしまいました。
LENAだったら娘のファッションの中心はこちらのブランドにしていたかもしれません。

奥様が久々に洋服を見られるということで試着に熱心だったので、父子は大人しく座ってます。
ベビーカーで動いている時は泣かないんですけど、止まると泣き出すので外に出す必要があるんですよね。
もうちょっとかわいい顔してくれたらいいんですけど、待ちくたびれてふてぶてしい顔になっています。

 

〆はやっぱりヤビツ峠。
ここ個人的にはすーっごい好きなんですけど、奥様と一緒に行くのは今日が初。
冬季は道が閉鎖されたりするので、機会を逃しやすいんですよね。

道がとにかくぐねっているし、街灯も全然ないのでマジで怖い。
対向車が来てもすれ違えないようなほっそーいところも多いので、疲れている時はあんまり行きたくない。でも夜景はめっちゃ綺麗なんですよねぇ。

というか、今のスマホのカメラ性能には驚かされますね。
昔は夜景なんてまともに写せなかったんですが…
娘がドライブ行けるような歳になる頃にはいったいどうなっているんでしょうか。飛び出したりするんですかね。

 

と、いうことで徐々に距離を伸ばして、遂に日帰り小旅行もクリアです。
GWが明けたくらいには、ぜひ旅行も行ってみたいですね。

なお、目標は育休期間中に日本半周です。
岩手の田舎に顔を出しつつ、関東以北をグルーっと5日間くらいかけて回りたいと思っています。
赤ちゃんに優しいお宿とかのレビューも書けたりするといいなぁ。

 

 

4件のコメント

ドライブの様子が手にとるように
わかります

自分も青柳くんと共に
旅行している気分になりました

これからめ 家族の時間を大切に
してくださいね

ほんと お出かけは平日が最高ですね!

いつも楽しそう!
子どもが生まれると、どんどん行き先も変わってきますよね!
うちの子も便秘ちゃんで病院にお世話になるタイプだったんですが、バウンサーやチャイルドシートがお腹がまるまるのか出すタイプでした。いつも大惨事で本当よく洗濯してました。
授乳は、ケープしてからカーディガンはおったりしてました〜!
授乳室のアプリを使っていた時期もあったなぁ!ミルクのお湯を求めたり。
赤ちゃんに優しいお宿もたくさんありますよ〜!青柳調べ!赤ちゃんとの旅行記も楽しみにしてますね〜!

お腹丸々と確かに隙間出来ますし、漏れやすくもなりますよね…
今のところはお出かけの日には出さないように空気読んでくれているんですけど、常にドキドキです(;^ω^)
赤ちゃん宿探すのも楽しみです(`・ω・´)

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)