お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

さて、うんこの話をしようか(食事中はお控えください)

読者の皆様には便秘のご報告を最後に続報の通達が出来ておりませんでしたが、弊家の伶奈さんは無事にうんこを定期生産しております。

頻度は大体3〜4日ほど。やはり数日溜め込むだけあって一撃の威力はなかなかのものです。が、そこはこちらも慣れたもの。被害の拡散を防ぐため迅速にニューおむつへの換装を済ませます。

なお、この記事も一通りの処理を終えてから書いております。

 

それにしても伶奈さんは本当に空気を読む。というか、うんこは狙ってパパが抱っこをしている時に発射します。大体おしりに手を当てている時に来るので、即座に対応ができるというわけですね。

本日もママが「お休み〜」と寝室に移動した直後、ミルクの最中に捻り出しました。なお、前回は夜中のミルクのタイミングでした。

お出かけ中にやらかさないでいてくださるのは本当に助かります。ありがとうございます。

 

そんなこんなで、大量にあった我が家のおむつストックもそろそろ終わりが見えてきました。

お祝いを兼ねていろんな方がおむつを譲ってくださっていたので、ベビーベッドの下が埋まるくらいの量はあったのですが…

今はもう残すところ1.5袋となっています。まぁ1日8回くらい取り替えてるのでそりゃそうなるわなって感じではあるんですけども。

 

これからもまだまだ続くおむつウォーズ。勇気と希望を胸に秘めて戦い抜こうと思います。

あ、うんこが手につくことはもう何も思わなくなりました。人間慣れるもんですなぁ…

 

 

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)