お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

春のネモフィラ祭り

先日の尾形さんの投稿を見て、「あれ?いまネモフィラシーズンじゃね?」と我が家で話題に。
実は付き合い始めた3年前から行きたいねと話しながら行けていなかった場所でもあり、平日に動けるこの機会に行っちゃおうゼということで急遽ドライブしてきました。

今回使ったルートがコチラ。
出たのが8時。帰ってきたのが22時。高速使っても丸一日かかるんで、堪能すること考えたら日帰りで行くのはこのくらいの距離までかなぁって感じです。

平日だったので渋滞したのは行きの都内に入る通勤ラッシュ辺りと、帰りの高速乗る時くらい。
これが来週だったらとんでもない時間がかかるんでしょうねぇ…

 

ひたちなかはあんまりご飯食べられるところがないというウワサを聞いたので、途中で大洗に寄ってアンコウを堪能。ホントはどぶ汁食べたかったんですけど高いので断念。
あん肝と唐揚げと、生シラスを頂きました。アンコウの唐揚げって骨まで食べられるんですね。ウマウマ。

ひたち海浜公園はさすがに人でいっぱい。月曜というのにこの車の入りようです。
入口の券売機も人が並んでいて、観光地の力強さを見せつけられましたね。
で、中はというと…

ネモフィラ・海・空と青!青!青!で繋がる世界!
このボリュームはホントすごい!!!

もうちょっと一部だけでしょっぱい感じになることも覚悟していたんですけど、看板に偽りなし!
青大好きな青柳さんとしてはもう大満足で大興奮です。

 

無理やり付き合わされた伶奈さんは強い日差しにやや不満げでしたが…
まぁきっと自然に触れ合えてよかったでしょう。良かったとしておきます。

太陽のもとで飲むミルクは美味しいよねぇ?

ネモフィラは大満足なんですけど、このメニューはちょっとすごい。
青い。
青って食欲奪う色では…?とは思いますが、観光地だとその地にちなんだものを食べたくなりますよね。
ネモフィラって名前に付けるだけで売り上げ倍くらいになりそう。

…と、こんな感じでたっぷり堪能してまいりました。
日差しは強かったですけど、日傘とかカバーがあったので意外と大丈夫。
風もあるし、まだ湿度が高くはないのでそこまで嫌な感じしないですよね。いーい季節だ!

 

ちなみに今日も伶奈さんはお出かけ中いい子にしてくれていたんですが…
帰ってきたその瞬間。盛大にうんこぶちまけて着ていた洋服の背中を抹茶色に染め上げました。

パパ、ダッシュでお風呂イン。
きっとお出かけ中に出さないように我慢してくれていたのでしょう。ホント空気読める子。

なお、洋服は今回はしっかり洗いました。汚れ、意外ときれいに落ちましたw

2件のコメント

青柳くん 行ったのですね!
わーい!やったー!

さらに アニメ「ガールズ&パンツァー」の
聖地大洗にも(青柳くんは何の事かわかりませんね(笑))行かれたのですね

我が家はネモフィラの後に大洗へ行きました
(我が家はガルパン大好き一家なのです)

さらに またまた平日ドライブ
ナイス!
まだまだ見頃は続きそうですね
ゴールデンウィークはネモフィラは
黒山の人だかりになりそう

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)