お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

支援ありがたい

東京都の出産応援事業で、「赤ちゃんファースト」というものがあります。
1ポイント=1円くらいの価値のポイントを10万点もらえて、それを決まった商品のリストから点数分まで選択して貰えるというもの。

こんな感じでジャンル分けされており、ピンキリだけれど結構充実したラインナップとなっている。
結婚式の引き出物とかで最近なじみが出てきたカタログギフトみたいな感じ。

割とこういうのを選ぶのは苦手な方で、選べないで期限切れになる…なんてこともよくあるのだけれど、さすがに10万円分の商品を選ばないのはもったいなさすぎる。

で、我が家で筆頭候補となったのがこちら。

加湿空気清浄器です。
空気って目に見えないので、どうしても買い物リストになかなか入らなかったんですけど…

最近、てかまさしく昨晩。花粉症なんだかハウスダストなんだかわからないけれど、ずーっと目は痒いわクシャミと鼻水が止まらないわで死にそうだったんですよね。

昨晩の目がコチラ。辛すぎた。

「これがあればそういうのもなくなるのか?」と思うと、まぁ買ってもいいかな…なんて。

ただ、悩ましい点がコレ。

同じ型番なんですけどね?
倍以上の値段の差がある!?

1ポイント=1円…ではないか、0.5円くらいなのかな。

ということでほかの商品も見てみると、意外とそういうわけでもなさそう。
例えばコレ。

我が家で愛用しているお掃除ロボットのブラーバ君。
同じく楽天で見ると4万円をチョイ超えるくらいが相場らしいけど、これポイントなら4万点でいけるんですよね。

この差はいったい何なのか…
ちゃんと調べないと損しちゃうね。

 

無駄にしたくないからっていらないものを貰うのは意味がないので、ちゃんとダイジを整理して決めていかないといけないですね。

なんにしても、ご支援ありがとうございます!!

4件のコメント

きゃー!青柳くんの目があ!
これからよい季節なのに
パパにはつらいのですね

我が次男も目が痒いと言ってます

子育て支援 助かりますね
ママとしっかり考えて
生活に役立出てくださいね

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)