お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

娘に遺伝しないで欲しいこと

季節は夏…って感じのする近所の並木道。
ちょっと前まで枯れ木だったんですけどね。いつの間にか青々と緑が生い茂っております。
本日は気温だけでなく湿度も高くて、いや~な日本の暑さを感じさせる一日でしたね。
もっと爽やかに生きたい。

ということで本日もお出かけをしてきたのですが、この記事はそこではなく、お買い物が主題です。

本日購入したのがこちら。画像中央にあるアップルマークのコイン状の物体。AirTagと申します。
いわゆる「紛失防止タグ」ってやつですね。

私はとーにーかーく昔から忘れ物と失くし物が多くてですね。
おでかけすると必ず何か一つは忘れ物をし、何か一つは失くして帰ってくるという天命のもとに生まれています。(ちょっと盛った)

私の愛用している財布が画面右上のmont bellです。
まぁ、直近はこれが行方不明だったわけです。2週間ほど。ちなみに中身はマイナンバーカード・クレジットカード・キャッシュカードなどのカード類全般と現金2万円程度。割と失くしたら困るやつ。

基本的にはキャッシュレス生活だし仕事もないので、スマホさえあれば生活できちゃうんですよね。なので実害はそこまで出てなかったんですけど…それも時間の問題です。と。

見つかったのがコチラ。

お出かけの際に、ベビーカーのちょうど娘の頭がおさまるその横っちょの隙間に挟んでおいたのをすー---っかり忘れていたってわけなんですね。

とりあえず奥様にはめっちゃ怒られました。
で、長くなりましたが対策として購入したのがこのAirTagですよと。

このタグ、結構便利です。落としても見知らぬi phoneユーザーがこのタグの近くを通ると、その場所がGPSで確認できちゃうんですね。
家の中とかでちょっと見当たらない時も、スマホからボタン一つで音を鳴らせるのですぐに見つけられます。3800円で買いました。ちょっと高いけど…カードの再発行とかしたらすぐそのくらいかかるしな…

 

で、タイトル回収。
娘にはこういう忘れ物癖は本気で遺伝してほしくないですね。
モノを失くすってホント悲しいじゃないですか…思い入れのあるものだと特に。

娘が外を出歩くようになった日には、紛失防止タグを片っ端から付けさせようと考えている今日この頃。
とりあえず、背中を見て育たないようにもっと気を付けて生きたいと思います。まる。

4件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
青柳伶旺
多摩市在住の新米パパです! 普段は都心で営業マンをしています。 社内婚の奥様と、ゆるゆる毎日過ごしています。 趣味はボードゲームとドライブ。料理は夫婦で練習中です。 よろしくお願いします(=´∀`)